うそ、ほんと、日常。

なんかいろいろ失敗だらけの私の日常。

アップダウン。

久しぶりに、どん底。最近2、3ヶ月すごく調子良かったから、その反動か、だいぶ低い。

 

いろいろが、私の頭の中をぐるぐるしていて、結局自分が諸悪の根源で、もっと完璧に生きなくてはとか、全部自分が悪いんだとか、今辛いけど、悟られないようにちゃんと笑ったりして過ごさなくちゃとか、

 

そんなことばっかり考えている。

 

1人で全部ちゃんと。パーフェクトに。だけど褒められるなんて思ってはいけない。私がパーフェクトになる事はない。そもそも私は欠陥だらけ。

 

そんな事、考えてどうするんだろう。普通に生きたかった。素直になりたかった。普通の毎日で普通に笑ったり泣いたりして、普通に。

 

なんで気がつくと、人を責めて自分を責めて、絶望して。

 

1人で全部ちゃんと。背負って潰れて立ち上がって、怪我した部分は抉って痛みを痛みで忘れさせて、もっと背負って次は潰れないように、追い込んで。

 

助けてって言える私だったら違ったかなぁ。それはもう、最も考えても仕方のない事だ。

 

私の情緒不安定なんて、日常のなかの、大河の一滴以下。1人で勝手に苦しめばいい。周りを巻き込まないように気をつけながら。

 

なんでかな。

なんで、誰か気がついて、って思うのかな。何を訴えたいんだろう。何を認められたいんだろう。何を褒めて欲しいの?全然分からない。

 

私のアップダウンなんて、本当にどうでもいい事。

 

あんなに、普通に過ごしてたのに。一昨日まで、元気だったのに。なのにもう、死にたくてたまらない。いつもの事ながら、死なずにまた気分はそのうち上がっていくんだろうな。

 

疲れたなぁ。自分に振り回されて。

 

会社に着いたら、元気よくおはようございますって言おう。