うそ、ほんと、日常。

なんかいろいろ失敗だらけの私の日常。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【心療内科受診】二回目

初診と違って、いくらか緊張しない。割といい先生に当たったと思う。優しいし穏やかな空気がある。そして冷静。弱めの抗不安剤が効いたって言ったら、今が一番辛い時なら、薬で回避するのは悪い事ではありません。1日2錠までを守ってくれるなら、また出しま…

学習能力のない私。成長しない彼。

2013年の9月の記事。 私はもう別れる宣言をしていて驚く。 いや、驚かない。 何度も何度も別れ話を繰り返しては今に至る。 別れたい私。 別れ話をしてくれない彼。 いつになっても進展しないから、逆に結婚に持ち込もうとして余計こじれた。 また飼い殺し生…

別れるも別れないも、はっきり伝えてくれない悲しさ。

結婚しないなら別れる。別れないなら結婚する。それだけの事をあなたはしてくれませんでした。結婚しないで別れないで、その日が来るか来ないか分からないけど、楽しさだけ分かち合いたいと。責任を負ったり、そういうのは難しいって。そっか。じゃあ別れよ…

合わない薬で体調不良

ただいま、日常の私

なんだか恋愛に溺れている35歳の痛々しいバツ子のメンヘラブログになってますね。ここはどちらかというと独り言。だから誰も読んでなくてもよい。好きに書きたい。私には8歳の息子がいてね。息子にもちゃんと、あの人と別れたーって言ったの。正直に話してく…

昨日と今日と、体と心

昨日彼に、結婚も考えて欲しいって言って、断られた。でもまあ、想定内。悲しいけど、想定内。プロポーズ断られたのね。でも、別れてくれない予感がする。今日浜松町に行ったら、駅付近で迷子になった。おじさんが、お困りですか?と声をかけてくれたので、…

【心療内科受診】

そんなに、重症じゃないんです。カウンセリングが続けられたら治る気もしたんです。でも、息が止まる苦しさは薬で解決する方がいいと思ったの。手のひらに穴があかないように、薬で緩和できるなら、そうしたかった。心療内科には抵抗ないです。すっと行って…

具体的な精神状態

つまり今、私は何が苦しいのかというと。7年付き合っている彼が結婚に踏み切ってくれないこと。私と付き合ってることを、誰にも知られたくないと言われていること。部下の女の子(彼氏あり)を可愛がっていること。最近仕事が忙しくて構ってくれなくなってる…

凶器は狂気

命に関わらない事ならなんでもするって約束した。なんでもするって。結婚して。とか言ったら可愛いのかなあ。そんな事言わないけど。絶対起きない事だから。決まったよ。別れようって言おう。ねぇ、やっぱり私はいない方がいいんだよね?ちゃんと付き合った…

我慢したり、諦めたり、素直とは真逆の方向が道標

大事な人であればあるほど、素直に言えないのはなんでなんだろう。一緒にいて欲しいとか、すごく嬉しかったとか、言えたらいいのになぁ。強引なくらいがちょうどいい。自信過剰に迫って欲しい。引かないで。行かないで。言えないんだけど。私は一人で大丈夫…

雨が降ると気分は鬱々

多分梅雨のせい。気分が滅入る。くらい気持ちになる。ネガティヴに押しつぶされそう。多分梅雨のせい。お前はどうしたら安心するの?って聞かれた。そんなのわからない。私は多分壊れてるから、安心する日なんて来ないかもしれない。毎日が情緒不安定で、情…

キラキラした若さが眩しくて疎ましい

若いって言うだけで、輝いて見える。自分がもう、何かに期待して夢を見たりしなくなったからかもしれない。諦めたり捨てたり捨てられたり泣いたり、そんなサイクルに慣れて飽きて。明日が楽しみじゃなくなって、生きてることが平らになって。死ぬために生き…

カウンセリング【初日】④

私は病名を付けられるのが苦手。鬱病ですって言われた時、本やらネットやらで得る鬱病の知識と、自分の症状が一致しないと不安になった。今日は眠れてしまった!とか、テレビ見て笑ってる!とか。なんだか病気に合わせよう合わせようとしていた時期もあった…

私が分かってもらえないのは、私が誰の事も理解できないから

本当は、大好きな人に愛されたい。本当は、大好きな人にそばにいて欲しい。本当は、大好きな人に弱い自分も見せたい。本当は、大好きな人に壊れてる私も受け入れて欲しい。本当は、大好きな人に泣いている時は抱きしめていて欲しい。そんな事は起こり得ない…