うそ、ほんと、日常。

なんかいろいろ失敗だらけの私の日常。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事したくない≠働きたくない

働きたくない訳ではない。仕事がしたくない。休みの日に、パソコンに向かっていたくないって事。なんか今日は、一日中パソコンに向かってた。入稿間に合わなくて仕方ないんだけど。うちのearly2009のiMacはもうダメかもしれない。重いとか軽いとかのレベルで…

断捨離。またそれも極端。

服をゾゾユーズドに売りました。意外な物が意外に良い値で、意外な物が安かったりしたけど、もういらない服ばかりだから全部売った。一回売ったから相場がわかった。そして次は本を売ろうと思ってる。息子のおもちゃなんだかガラクタなんだかも、本人の了承…

待てる待てない。そしていつか。

楽天オーネットのCM見てた息子が、ママこれやればって勧めてきた。お父さん欲しいの?って聞いたらいたら便利だとは思うって、子どもらしい答えが来た。便利だね、確かに。私1人ではできなかったりまかなえないこと、沢山あるもんね。その我慢が、息子にまで…

許すことができない。呪縛。

今朝の東京はすごい雪だった。東京は雪に弱い。いつもの2倍以上の時間をかけて会社に行った。休もうかとも思ったけど。会社についたらみんないた。千葉は降らなかったんだって。私は東京の田舎町だから、豪雪。埼玉も豪雪。休みたかったなぁ。最近彼とうまく…

嘘が嫌い。それは心が狭いせい?

彼と彼の同僚と、私と私の後輩の4人で帰っていて駅までの道のりで、二手に分かれてしまい彼の同僚だけ別の電車なので、彼は駅で私たちを待っていた。待っている彼を私と後輩は見つけて、歩いていたんだけど、彼も気がついた顔したんだけど、彼は来なかった。…

久々に。落ち着かない。

年末年始とか、このところの三連休とかで、家にいる時間がいつもより長くて母と接してしまって無になる努力をして、ほぼ成功してたんだけどまた、何かが崩壊しそうで怖かった。言葉とか声音とか、私にじゃないのに、ぞわぞわしたり私に話しかけてくる言葉を…