うそ、ほんと、日常。

なんかいろいろ失敗だらけの私の日常。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

彼を嫌いな子。

彼は仕事に厳しい。時間厳守だし、スピードも速いし、時々めちゃくちゃ怒る。彼の下に一回り下の女の子がついた。先述の紙コップの子だ。彼女は、彼の下に着いた時はしゃいでた。優しいし、面白いし、大好きーって感じだった。正直そんな彼女にイラついてた…

満員電車の小さな子。

満員電車に赤ちゃんが乗ってて雨で蒸しっとしてて、変なにおいもこもるし、赤ちゃんは終始グズグズしてた。両親は40くらい。おねえちゃんが、2歳くらい。抱っこの赤ちゃんは、赤ちゃんって言っても歩きはじめくらいだから、もうすぐ1歳くらい。お母さんに抱…

できないことはやりたくない。

ちょっと仕事で必要な備品を、25歳3年目の女子に買ってきてって頼んだ。お菓子を盛るカゴ。控室とかにある、あんなの。100均でいーよって。100均着いてLINEが来た。四角いカゴ3つ。左がベストだと思うって。うーん。いいけどもーちょいないかな?丸いのある…

怖くて手が震えた。

今日も帰りは終電近かった。たまたま、彼と一緒に帰ってた。乗り換えの駅は、電車が遅れてて、人が溢れてた。あー、一本逃さないと、お前乗れないレベルの混み具合になりそうだね、って彼が言って、列に並ばないで離れてた。タクシーで帰る?いやいや、一本…

飲み会は、遊びじゃないよ、仕事だよ。

飲んで帰ってきたくせに!昔母が父によく言っていた。仕事だよ。父は必ずそう答えた。仕事で飲むお酒なんてあるもんですか!と母は怒り心頭。子供の頃は、どっちがどうか分からなかった。仕事なのかな?遊びなのかな?そんな事でケンカしないで欲しいなぁっ…

家族連れを見て、私が感じなくなった事

父母兄弟みたいな連れを電車とか街中で見ると、愕然と悲しくなっていた。息子が小さかった頃、2人で水族館とか、そういう所に出かけた日、帰りの電車で息子はいつも寝てしまって、荷物と息子をいっぱい抱えて、乗り換えの階段を一歩づつ上って行くと途中で泣…

不意に会う。少し特別な感じがする。

朝、直行だったからいつもより少し遅く出た。いつも行かないコンビニとか行って、もたもたしてた。駅のエスカレーターを上がる途中で、彼によく似た背中を見つけた。一段下にすっと収まって、そっと匂いを嗅ぐと、間違いなく彼だった。ちょっと嬉しくなって…

女子女子してる女子が好きじゃない。

女子会とか、大人女子とか、女子力とか。まあ、35才なので、自ら私は自分を女子なんて言わないけど。私は女子が苦手だ。特に女子っぽい女子。きゃーって言ったりかわいーって言ったりビール苦手なんですーって言ったり彼氏大好きなんですーって言ったり誕生…

不可解な行動。その意味を深読みしてはダメ。

彼がお盆に実家に帰った話になった。友達に会ったとか、弟の嫁に人見知りしてしまったとか。姪っ子が可愛かったって。すごく可愛かったって。自分の子供だともっと可愛いよって言った。予想通り、彼は黙った。私は諦めてるから、極めて明るく極めて冗談風に…

どうしよう。が、止まらない。その2

続きというか、なんと言うか。言い足りないから書いてしまうけど。彼を失うのが怖いのと、彼を好きでいる事は同じじゃない。なんか、さっきのは、彼を一方的に悪く書いた感じがしたけど、私も私でダメなんだ。寂しいだけなんだと思う。その寂しさに、彼はず…

どうしよう。が、止まらない。

私はいつもいつも、どうでもいい事を、どうしよう、どうしようって無限ループで考えてる。良くも悪くも、いつもいつも、どうしようの中にいる。何一つ一人で決められなくて、そんな自分が嫌になると、突発的にとんでもない決定を下したりする。今日のどうし…

お盆休み。少し離れる。

お盆休み。私は家族で旅行の予定。彼は家でダラダラするかー、仕事するかー、みたいな感じだったので、実家に帰れと言った。金ないし、遠いし、めんどいーって言った彼に、お金がないなら私が出します。帰ってきて欲しい、顔見たい。でも忙しくて疲れてるか…

私が嫌だと思うこと。

彼に対してどうしても嫌な事がある。それは部下にゴミ箱を動かすな、と言えないところ。ゴミ箱を定位置から動かす子がいる。彼はそれが嫌なのに言わない。それは彼とその子の机の間にあって、私に対してこの子との隔たりですアピールで置いたらしい。それを…

仲直りの方法は、男女で大きく違う。

もう別れたい。そう心に決めたのに、仲直りしたいと言われると、緩んでしまう。私は典型的なダメな奴だ。いつもの仲直りとちょっと違ったのは、彼が本当に悪かった、本当にゴメンって言い出したこと。そんな事、今までなかった。最近、あの人はやたら素直だ…

いよいよ壊れた。大爆破。

ギリギリの均衡を保っていたのか、とっくに壊れていたのに、均衡を保っているふりをしていたのか、私には分からないけど。壊れちゃった。海の帰り道。些細な事で喧嘩になって、向こうが謝って、お互い腹落ちしてないのに仲直りしたフリして。その何時間後か…

海行ってきた。

海行ってきた。息子と彼と3人で一泊するの初めて。海は遠浅で、波が高くて、すごく楽しかった。息子も彼も、よく焼けた。なのに帰りの、家着くちょっと前で大げんか。そーゆーとこ、私たち本当にダメだと思う私はいつも、名残惜しくて彼はいつも、さっさと次…

WEBで楽々出頭。

電車の中吊りをぼーっと見てた。WEBで楽々出頭へー、自首もネットでできるんだー、すごいわ、これで犯罪者も気軽に自首できるんだねーいや、違うわ、絶対違うと思ってよく見たら、WEBで楽々出願という大学の広告だった。疲れてるな、絶対。明日は楽しみな海…

運がよかったり、悪かったり。

いつも8時16分に家を出て、途中コンビニ寄って木村さんのレジに並んで9時15分に会社に着く。9時30分始業。その為に6時半から7時に起きてる。今息子が夏休みだし、残業続いてるしで、今日8時に起きた。うそー。16分しかない。でも、すごく頑張れば行けそうだ…

帰る間際の、やる気を無くさせる魔法の言葉。

23時ちょい前。後は明日にしようかな?でも明日中納期だしな。終電までやる?いやもう、つかれたなぁ、と思いつつ残業してた。明日は午後打合せ2件。戻ってきて、処理して、海行くし準備したいから、なる早で帰りたいな‥。と思ってた矢先。上司から、明日午…

仕事が煮詰まる。終わらない。眠い。

ちょっと大きめの仕事が3つ同時進行している。今日も帰るの遅くなりそうだ。ちょっと眠いなあ。彼も、ちょうど忙しい。海行くの辞める?って聞いたら、ここで行かなもう無理や。行かんかっても土日仕事せぇへん。的な事を言われたので、私も頑張って今日と…

機嫌。不機嫌。後味。

そろそろ帰るよってLINEが来たから、ちょうど駅だから待ってようかー?って言って、了解って返事がきた。そんですぐ電話かかってきて、待たれてると鬱陶しいとか言われて。自分が帰るって言ったんじゃん。別に待たないよ。買い物しようとは思ってたけど。な…

海に行くんだ。それは私にとってとても大きな出来事。

今週末、息子と彼と海に行く。超インドアな私は、海なんて!20年ぶり3度目くらい。でも、なんだかすごく楽しみで、それを励みに頑張れてる。そして毎日楽しい。多分、楽しみがあれば、毎日明るい気持ちで過ごせるんだ。私は嫉妬したり、自分に自信を失って自…

事件だ。

事件だ。山手線に乗ってて、結構車内は空いていたので座ってたのですが、目の前に20代半ばとおぼしき男性が、なかなかのふらふらで立っていました。空いてるのに座らず、つり革に捕まってふらーふらーっと揺れに揺れてた。私の目の前に立って。月曜日から酔…

幸せになる事への罪悪感。

あるアダルトチルドレンのコラムを読んでいて目に入った【幸せになる事への罪悪感】を無意識のうちに思い込んでいませんか?どーんなんだか、ここ数ヶ月、結局心療内科行っても、カウンセリング行っても、本読んでも、ネット漁っても、私は変われないんじゃ…

これも一つの別れ。新しい道標。

心療内科の先生が、なんやかの理由で変わる事になった。もうあのクリニックには来ない模様。四人くらいの先生が時間と曜日で交代でやってるところなので、諸般の事情ってやつなのかな。体調不良で当分来ないから、他の先生でいいですか?って聞かれた。あの…

打って変わって不安に襲われるのは。

私はなんで、昨日は幸せだったのに、今日は不安になっちゃうんだろう。1日会えないくらい、1日連絡ないくらい別にどうって事はないのに。自分が重くて嫌だ。ここから出たいのに、出れない。急に、あー、もう!だから別れたいんだよ!ってなっちゃう。安心て…

釣った魚に餌をやらないと餓死しますよ。

釣った魚に餌はやらんでえーとおもててでもお前しんどそうやし餌あげなあかんな、とおもっててもどんな餌が好きかわからんし適当にある餌全部これでええか、と思ってあげてそしたら、お、この餌すきなんやな、思うのあってそればっかりあげたら、あかん、食…