うそ、ほんと、日常。

なんかいろいろ失敗だらけの私の日常。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマス感薄い今日は並。

年々、クリスマス感が薄まってる気がする。街があんまり浮かれていない。ハロウィンの方が盛り上がっているような。仕事柄、時期商戦気にしすぎなのかな?今時の若者たちは、私達が若者の時よりもずいぶん大人しい。お利口さん。朝まで飲んだりしないし、タ…

喉の奥がツンとする時は泣くの我慢してる。

辛いなぁって思う事があって。会社の人に彼と付き合ってるの?結婚するの?みたいに冷やかされてまぁ、うわさ程度だし面白がられてるだけだから付き合ってないよー、結婚する訳ないよーって適当にかわしてまぁ、本当にしないんだけどね。なんでこんな事を、…

ドラゴンボール超

毎週日曜日のドラゴンボールが面白くてしょうがない。私が小学生の時、ワクワクしてみてたZの後の話なんだけど。ツッコミどころが満載で、本当面白い。息子が見始めたのに、今や私が録画を繰り返し見てしまう。やっぱりクリリンかーとかピッコロさぁぁぁぁん…

西日本男 対 東日本女 【考えとく】

西男と東女って根本的に合わない気がする今日この頃。人によるのかもしれないのだけど、そこは取り敢えず置いておいて。何か私がどっかいこー、とか、これどーする?とか、私はこうしたいんだーとかを彼に言うと、【考えとく】っていわれて、その答えが永遠…

お酒が飲めるのに苦手なのは伝わらない

私はお酒が好きではないなのに酒好きに見られる。本当は別に強くない。すぐ酔っ払うのに、顔色1つ変わらないって言われる。いやいや、気持ち悪いし、眠い。顔色が変わらないだけで、お酒強いとか、好きそうとか偏見だ。確かになんでも飲める。ビールでも女…

耳が塞がる

冬が近くなると、私は耳が悪くなる。地下鉄を降りて地上に上がると、ぽんっ。その後はしばらく自分の声が頭の中で響く感じ。エレベーターで高層階に行った時、耳が塞がる感じがずっと続く。電車でドアが開くとぽんっ。自転車こいでて、止めたとたんにぽんっ…

休みというのは、仕事に行かない事ではない。

今日は代休を取った。病院と区役所と学校に行く。病院は、お尻の具合が悪くて長年放置していたのがもういよいよやばいってなって、休み取ったし行こうと思って。薬で経過観察。手術レベルじゃなくて良かった。区役所は、ひとり親医療証の申請。父親が定年し…

外見の浄化。その後

ねぇ気がついてる?って言われたので整形した?って聞いた。うん。した。腫れが引かなくて。あー、うん、早く引くといいね。って流れがあったんだけど。正直腫れててまだ綺麗にはなっていない。今の状態で良くなったねって褒めるべきか腫れててかわいそうっ…