うそ、ほんと、日常。

なんかいろいろ失敗だらけの私の日常。

2019-01-01から1年間の記事一覧

義両親、現る。

親元離れてから初めて、義両親が泊まりに来た。 3泊4日。会うのは3回目?結婚の挨拶、次男誕生、帰省、で今回。4回目か。 一言で言うと、楽しかった。 すごく気を使ったし、大変だったし、疲れた。 でも楽しかった。 なぜなら、義両親めっちゃいい人たち。 …

自戒。痛み。

旦那がスキンシップをしない。 寝る時は同じベッドでも、掛け布団は別で 背中を向けてベッドの端で寝る。 付き合ってら頃から、街を歩いてても手を繋いだこともない。 いわゆる淡白なんだと思う。 私はなんだか寂しいので、くっついてみたりしても 暑いとか…

混沌と、孤独。

このところ、書いては消し書いては消しを繰り返していた。 理由はよくわからないけど、なんか上手く吐き出せないというか 素直な気持ちにもなれなかったり、 書いてもなんかしっくりこなくて、 別に誰に見せてるわけでもないから、上手く言えないなら言わな…

自分の人生を生きる。

先日、母方の祖母が亡くなった。 母を強烈にわがままにしたような人で、似た者同士のせいか、仲の悪い親子だった。 体をたくさん悪くして、20年ほど、未亡人として一人で生きた。 晩年は、ほとんど家からも出す、おじいちゃんとの思い出の家で静かに暮らして…

息子の彼女。

中1の息子が、彼女を連れてきた。 おんなじクラスの大人しめな女子だった。 めがねをかけた、可愛い子を連れてきた。 うちは男の子2人で、男子中学生ばっかり遊びに来てて、ファンタとポテチばっかりだったから、何飲むの?おやつは??紅茶とマカロンとかな…

檻の中。

これはどんな因果かわからないけれど、 私が幸せだったり楽しかったりすると、 身近な誰かがストレスを爆発させる。 どんな因果か。 私は楽しいと人にストレスを与えるような人格になると言うことかもしれない。 浮かれて、嫌な奴になっているのかもしれない…

柔く、小さな手。

生後半年になった次男は 眠りが浅いと泣き出してしまう。 その時手を握るだけで、またすやすや眠りに落ちる。 その手の柔らかさに、毎夜驚く。 無垢な手。 ふわふわの手。 私はとうとう、実家を出る。 息が詰まりそうだった、一生出られないと思っていた実家…

興味のない話。

私の感情について。 それは誰も興味がないだろう。 2人目の出産を終えて、新しい生活にパニックになりかけながらも、あれもこれも追われて 気がついたら、旦那が倒れた。 原因はストレスだって。 ほぼ、ストレスの元凶は私だろう。 私は、連れ子の息子と、二…