うそ、ほんと、日常。

なんかいろいろ失敗だらけの私の日常。

2018-01-01から1年間の記事一覧

戻るところ。

聲の形を見た。 かつて私はいじめる側とイジメられる側を行き来した事がある。 小学校高学年の時。割合的には7:3でいじめる側の方が多かった。 いつ、自分がイジメられる側になるかわからない。 だから先にいじめる。先に悪口を言う。先に味方を増やす。 そ…

ひとつひとつ、壊していく事。

昨日起きた出来事は、私の中では消化されたようだ。 悪夢にうなされて、朝起きて、息子と旦那が寝てる部屋に移動して、2人の間に挟まって二度寝した。 途中過呼吸になりそうになったら、旦那がどーした?ってなんか体をさすってくれた気がする。 息子の足が…

悔しいという気持ち。

久しぶりに母が吠えた。 生まれてくる子のお宮参りの日程がまだ決まっていないのに、噛み付いて来た。 息子の予定と仕事の予定で決めるけど、この日かなって言う日に旦那の両親が来れたらって話をしたら、 その日は同窓会だから欠席するわって言われて いや…

フラッシュバックと自分の気持ち。

息子をみていると、過去の自分を思い出してフラッシュバックしてしまう事が増えてきた。 魔の「あの頃」に、息子が近づいてきた事が原因だと思う。 私は必要以上に、息子を辛い思いから遠ざけようと奮闘してしまう。 このままいくと辛い思いをする、と思った…

ヘビーな孤独感。

妊娠8ヶ月になり、まだ働くけどデスクワーク中心になってきた。 打ち合わせやロケハンは元より、現場に出られない。 私が作った物の完成形を見ることができない。 仕方ないんだけど、蚊帳の外なのが地味に辛い。 現場行っても何もできないし、かえって邪魔だ…

少しだけ足りない。

Uber EATSって、今の私にぴったりなサービスじゃないかと思って 職場から出なくて済むし、近隣のコンビニ食い尽くしたし、近隣のファミレスも行き尽くしたし、昼ごはん一人分作るとか超めんどくさい。 家まで持ってきてくれるなんてサイコーじゃないかと思っ…

日常。しあわせ、ふしあわせ。

結局ゴネたり喧嘩したり、泣いたり伏せったり、あの手この手をしたけれども私は結婚した。 なんて言うか、私は何を嫌だと思うか、を、説明する事ができなかった。 結婚したくなかったら、子供を作るべきではない。 きっとそんな風に批判される思考回路なんだ…

怖い夢を見た。

怖い夢を見て、早朝に目が覚めた。たくさんの知ってる人に会って、嫌なことたくさん言われて、嫌なことたくさん見て、それでも生きていきますか?って言う夢だった。 この1ヶ月、話し合いに話し合いを重ね、たくさん泣いて、もうぼろぼろですけどってぐらい…

どうしようもなく、浅はかな事。

お腹の子が少しずつ成長している実感もないまま、10週目になった。 つわりがなくて、少し太ったけどそのままをまだまだキープしてる。胸が張ってお腹が張って、とても眠いけどそれはいつものこと。 昨日、仕事の事で彼と久々に大ゲンカをして、珍しく号泣し…

ロシアンブルー。

ロシアンブルーと言えば、猫ってイメージなのに、ハムスターでもロシアンブルーハムスターっていうのがいるらしい。 調べたら、ジャンガリアンとキャンベルの掛け合わせかも。って。 ロシアンブルーハムスターが我が家に来ました。毛艶のめちゃくちゃいい、…

11年振り2度目。

産婦人科に行ってきた。息子を産んだとこ。 リニューアルしてて、個人病院っぽかったのに、城っぽい外装に姫っぽい内装でやたらとひらひらフリフリしていて、全く落ち着かなかった。流行りですかね。儲かってるみたいね。 息子の時も診てもらった先生に呼ば…

理屈ではない戸籍の事。

私は1度目の結婚の時、私の姓を選択した。なので、離婚した時、元旦那が戸籍から出て行き、私と息子はそのまま私を筆頭にした籍にいる。 また今子供ができて、結婚問題が再浮上してきた。私は全く乗り気になれない。じゃあなぜ妊娠したのかは、一旦置いてお…

99%子供ができた。

まあ、妊娠検査薬の信憑性がいかほどかって話によるけど、あれが99%と言うなら、もうそうなんだろうなと思う。 結局私は成長する事なく、四十路近くになり、11年ぶり2度目の出産を無事に行えるのかの方が今は気がかり。 節操なしの股のゆるい女は、死ぬまで…

2周回って、また好き。

私は中学高校くらいの間、B’zがすごく好きでライブにも結構行ってた。 今は名前が違うけど、千葉マリンスタジアムに2日連続行って、同じツアーで横浜スタジアムにも行って、とかやってた。 ハタチ前後で、自分が変わったのか、音楽が変わったのか、だんだん…