うそ、ほんと、日常。

なんかいろいろ失敗だらけの私の日常。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

めまい。耳鳴り。胃腸虚弱。

めまいと、耳鳴りが今日は酷かった。右耳がほぼ聞こえないくらいキーンキーンってなってた。そのせいか、めまいもひどくて、サーって目の前が灰色になりかける。横になって、5分くらい寝たら、少し良くなった。右耳の閉塞感と耳鳴りは、年々酷くなっていく。…

やっぱり調子悪いかも。

夜になってまたそわそわし始めた。そんな気なく、なんとなく過ごしてたんだけど、ひゅっって、息苦しさを感じて、あー、ヤバイ。これはくるな‥って感じて、考えない様にしてみたけど、眠れない。土曜の夜眠れないと日曜日起きれない。ヤバイ。起きるの遅いと…

そわそわするのはどうしてだろう。

昨日は仕事で色々と面倒な事があって、まあ、仕事だし、って割り切ってイライラしつつも我慢してたら、そわそわし始めた。そわそわが止まらなくなって、あぁもうだめだ、と思った。そわそわし始めは、彼にものすごく八つ当たりをする。そわそわ中盤で涙が溢…

いい事だって、ある日常。

毎日毎日、鬱々と悩む日々が続いてる中で、いい事も少しはある。そのいい事を糧に生きているわけだけど。今日は少し早く帰れたから、息子が起きてた。寝かしつけてくれ!っていうオーダーが入ったので、ベッドでゴロゴロしながら、今日の出来事とかを話して…

覚悟。その先にあるもの。

母事件から10日くらい経って、シルバーウィークもあったというのに、私は母とまだ言葉を交わさない日々を続けている。私の感情は怒りではないし、悲しくて辛くて、もう母を直視できないんだ、という事を分かってもらおうとするのをやめている。母はきっと、…

幸福な暇。

家でやる事なくて暇すぎる時は、苦痛で仕方ない。息子がいればまだ、ゲームしたり、遊んだりするんだけど、友達と遊びに行ってしまった時とかは、どうしようもない。今日は息子と彼に連れられてバーベキューに来た。私だけビール飲んでふぇーっとなった頃、2…

連休は、居場所がない。

今日から魔のシルバーウィークがスタートした。今日は息子を塾に連れて行って、待ってる間散歩して、夜はどうしよう、ごはん食べる時は覚悟を決めなくては。と思ってたら、今日は夫婦で夜出かけるから自由にしていいわよ、と言われた。自由にしていい。なに…

抜け出せない罠。

息子が怪我をしたので、仕事中に家に電話したら母が出た。私は息を飲んだけど、母はご機嫌な声だった。すぐ息子かわったから、話はしてないけど。ご機嫌な声を聞くとすごくホッとして、今までの辛い気持ちが何処かへ行ってしまう。元旦那がDVだったんだけど…

生まれ育った環境が自我を育てる。

彼は西日本の山間のすごく田舎町で育った。本人曰く、碌に勉強もせず、友達と下らない事をして遊んで暮らしてた。私は都内の隅で、勉強ばかりの毎日だった。小学生のときの偏差値は70くらいあって、来る日も来る日も勉強をしていた。友達と遊んだ記憶は、そ…

我慢と我慢の間。

母問題で家を出る決意をしたのに、シングルマザーの家庭の子供が夏休みに給食が無くて貧困になるニュースを見た。私は、息子にひもじい生活をさせる訳にはいかない。私の給料で、家のローンを払いながら、家賃も払って、2人で生活するにはギリギリだ。むしろ…

上がったり下がったり。でも、鬱ではない。

今年の私は波乱に満ちている。私の心だけ。周りは何の変化もない。母とはまだ、顔も合わせていない。きっと母はまだ、怒りが冷めていない。私はこれ以上悲しい思いをする言葉を浴びせられるのが怖くて近寄れない。あの人も後悔したり傷付いたりしているのか…

アダルトチルドレンから生まれたアダルトチルドレン

私の母は、アダルトチルドレンなんじゃないかと思う。母もまた、母に十分な愛情を注いでもらえなかったんじゃないかと。母の母、私の祖母と母は、同じ性格だ。自分のルールが絶対で、それを守れない人は責め立てて、謝っても許さない。叫ぶ。叫ぶ。叫ぶ。思…

全ては時が解決し、忘れ去る。

今すごく辛いって時に、あの時もあんなに辛かったけど、今は忘れてるから今回も大丈夫、みたいな気持ちになれない。辛いものは辛いし、誰かにヨシヨシして欲しい。だけどやっぱり時間が経つと忘れてしまう。どうしても、忘れてしまう。昔別れた時、一生忘れ…

このところの出来事

彼が私のそばにいる事が多くなってきた。それは物理的に。お昼を毎日二人で行くようになった。帰りも一緒に帰る事が多い。手を繋ぐのも嫌がっていたのに、最近は繋いでくれる。何か心境の変化なのか、きまぐれなのかは分からないけど。今度の休みに友達の家…

激務すぎると心が枯れそう

今私激務。3週間休みなし。の2週目に突入。彼との事をうじうじ悩む暇もなく、なんだかこのまま、このままの日が続くのかなあと、ぼんやり思ったりする。それはそれで嫌だけど、忙しいってのは、後々後悔の材料になるので、ほどほどにしたい。でも、そうはい…