うそ、ほんと、日常。

なんかいろいろ失敗だらけの私の日常。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

伝えたい想いは爆発ではなくて、キャッチボールがいい。

また喧嘩してもーたー。くっだらない理由。心底くっだらない理由で、私が怒ったもんで、彼がもーやだ!ってなった。あー、やっちまったーと思いつつ。ごめんね言ってないかも。私はさみいしです。私が我慢していることを、我慢していないって頑張って思おう…

優しい気持ち。

今日は仕事が直行なので、いつもよりゆっくり寝てたら、息子が心配して起こしてくれた。すごくいい目覚めだった。起こしてもらうのって、幸せねぇ、朝だよ。いつもの時間過ぎてるよ?大丈夫?息子は夏休みだから、のんびりなのに。優しい子。今日はお休みな…

埋まらない心と埋めたい体。

私は昔から、体だけ求められる事が多い。さすがに、歳も歳なので減ってきたけど、0にはならない。彼はあまり私を求めてこないから、少し楽だけど、少しさみしかった。他のろくでなしたちが、ちょいちょい群がってくる。私は決していい女ではない。軽そうでも…

別れたい。別れたくない。分からない。

その後彼とは、普通に過ごしています。いやなんか、むしろ仲がいいのかも?好きなところと嫌いなところがありすぎる。好きなところは優しいとこ。面白いとこ。ばかなとこ。嫌いなところは無神経なとこ。無口なとこ。ばかなとこ。いっぱいあるけど、私を今は…

自分の予定が崩されて憂鬱。それの回避。

久しぶりに仕事の話。私はやりたくない仕事がある。それは本当に苦手で大っ嫌いな作業。大抵のことはやりたいとか、やりたくないとか考えないでできるんだけど、これだけは嫌だって事がある。私の今日は、あれして、これして、で、スケジュール立ててたのに…

良い。宵。酔い。

んー。酔った。自称ザルが恥ずかしい。4杯で酔った。まあ。たまにはいっか。綺麗な千鳥足。気持ちいいんだか、悪いんだか。血中アルコール濃度下げて寝よう。今夜はいい気分?

焦らない。私はゆっくり年をとる。

日進月歩。少しづつ過去の自分を癒して、前進している私です。こんな風に自分が変わっていけたのにはやっぱり周りの支えと自分の努力で周りの人達に感謝しつつ、初めて、自分を褒めてあげたいなあと思うようになってきた。踏ん張って、力んで、我慢して。そ…

やきもち やかない方法 検索

恒例?の自分検索。やきもちをやきたくないので、その方法を検索しました。やきもちをやくのは、自分に自信がないとか、愛されてる自信がないとか、そういう事みたい。うん、まあ、そうね。それと、怒りの感情。うん、それもそうね。そうならない方法は?意…

落ちるまで落ちた事のある私だからわかる事

気分が塞ぐ時を落ちると表現するなら、私はどん底まで落ちた事がある。それは8年前、鬱病を発症した時。だから今は大丈夫だと思う。落ち着いて冷静に病院に通っているし、時々まだ苦しくなるけど少しづつ慣れてきたし。インナーチャイルドを癒すっていうのも…

社内恋愛 失恋 立ち直る 検索

こんなキーワードで検索すると、同じような人がたくさんでてくる。あー、私だけじゃない。よくある事だ、と思えば別になんてことはない。その中に、仕事を辞めたいって相談があった。辞めるべきではないという人。それも手だと言う人。私は辞めたいと思う。…

明るい気持ちは安定の証拠。

明るい気持ちになってきた。別れたんだ、という意思は実は私にしかなくて、共通の認識ではない。なぜなら、別れ話に応じてくれないから、自然消滅すると決めたから。そしたら、気にならなくなって、不安がなくなって、ただの人って思うようになって。将来を…

読書感想文〜すべてがFになる。

すべてがFになる読みましたー。面白かった。ちょっとした非日常と、日常の間をうまい具合に行ったり来たり。どんどん読み進めたくなる。でも、ところどころ、現実的じゃなくて、想像ができなかった部分もあったり。総評はすごく面白い。最後まで読まないと分…

今日は曇り。私も曇り。時々晴れろ。

朝起きた時、あ、別れたんだった!でも大丈夫!って思いながら目が覚めた。そういう事を考えなくなった時こそ、本当に大丈夫なんだよね。半年くらいかかるかなー。しがみつくより、捨てる方が楽ですよ、本当に。今日は朝からクレーム処理だろうなぁ。半休取…

今日の気持ちと明日の心模様。

天気予報に似てる。私の心模様。今は仕事のせいでアドレナリンが出まくってて、全く落ち着かずにどうしようの渦に落ちてしまった。これは予想外。帰りの電車で気分が悪くなって、彼に助けを求めようとして、辞めた。1人で頑張ってみようと思った。助けてって…

自分の本当の気持ちを伝えたいのに。

私は今、彼といろいろな事があって、7年続いた関係が破綻しそうなんだけど。破綻してもいいと思っている。その方がお互いの幸せなんじゃないかと。でも一方で、結婚したいとも思っている。その方がお互い幸せになれるんじゃないかと。その間にいて、身動きが…

読書感想文〜ブルーマーダー

読みました。姫川シリーズ。なんかもう、心が痛かった。この人の話って、ちょっと刺さる。同じ境遇になった事ないのに、なんだか共感してしまって、だいたい読みながら泣く。すごいグロテスクな話なのに、その脇の人間模様で泣かされる。人間は不完全だから…

幸せである事が当たり前すぎていた。

ここ数ヶ月、少し壊れていたけど、私は自分が幸せである事が当たり前すぎて、もがいていた。意味が分からないけど、今で十分幸せなのに、もっともっとって欲しがる。ちょっと多めに欲しがる。永遠に満たされない。彼の話ばかりだけど。私は彼に、お前は俺が…

少しずつ楽な生き方を見つけ始めた。

カウンセリングと、心療内科と、友達と、そして最大限に息子が私を支えてくれて、どうやらドン底には落ちなくても生きていけそうだ。まだ、分からないけど。不安だらけだけど。自分に自信がないとか、あるとか、どうでもいいやーってとこまではまだまだ行け…

落ち着いたら見えてきた自分の本心

だいぶ、落ち着いた。落ち着いたら、すごく冷静にいろいろな事が見えてきた。私、あの人に固執してたけど、あんまり好きじゃないかも。仕事のベストパートナーだけど、私生活にいて欲しいかな?あんまり大事にしてくれないし、自分勝手だし、無神経だし、無…

インナーチャイルドが泣いた。

私のインナーチャイルド、仮にここではヒカリちゃんと呼びましょう。あくまで便宜上。ヒカリちゃんが、今日泣いていました。なんというか、体の力を抜いて、床に寝そべって泣きながら寝てるみたいな感じです。私は体をとんとんしてあげました。なんでしょう…

【心療内科受診】3回目

心療内科行ってきました。振り返りをしましょう。始めてここにきた日と比べてどうですか??だいぶいいです。どんな風に、だいぶいいですか?不安に取り憑かれてわけがわからない事になりにくくなりました。不安を感じる時、どんな事を考えていますか?私な…

いらない子。

インナーチャイルドを癒す為に、自分の過去と向き合い始めた。いろいろなキーワードに反応するけれども、【いらない子】が一番刺さった。お前なんかいらない。そんな風に言われて育った記憶がないのに、私なんかいらないと思って育ってきた記憶がある。きっ…

怒鳴り合い。そこに安らぎを見つけられない。

日曜日の朝は、ふわふわ目が覚めたい。少し寝すぎたりして、でもいっか、今日は休みだしとか。今日は怒鳴り合いで目が覚めた。聞かないようにして目を閉じた。また怒鳴り合いが始まった我慢した。また怒鳴り合い。いい加減にして?と言った。みんな自分は悪…

私の身体的な実態について。自律神経とか。

こんな感じの私なので、心身について調べたり本を読んだりする事がよくあります。私は熟睡できないとか、酷い胃腸虚弱とか、貧血とか、生理不順とか、難聴気味とか、どれもこれもパッとしないと言うとあれだけど、病院行くほど?っていう体の不調がよくあり…

インナーチャイルドと今の私

私のインナーチャイルドはあまり泣きません。泣かないというより、涙を零さない努力をしながら泣いている感じ。それは今の私も、悲しくても嬉しくても、涙を出さない努力をしてしまうから同じだなあと思います。感情が爆発して泣きたい時も、涙を出さないよ…

【カウンセリング】2回目

カウンセリング行きました。ど号泣でした。私を形成しているのは不安だそうです。その不安をなくすことはできないから、抱えたままどうやって一歩踏み出していくかを考えなければならないそう。そっかー。できたら次は彼と一緒に来てみて下さいと言われまし…

アダルトチルドレン。私の中のインナーチャイルド

アダルトチルドレンについて調べていくと、私はこれなんじゃないかと思う節がたくさんあった。インナーチャイルド。この子はずっと意識的にいることは知っていたし、今もいる。早速、自己治療法を、ためしてみた。まず、その子を抱きしめるみたいに自分を抱…

落ち着くんだ。落ち着くんだ私

久しぶりの地下鉄はだいぶだいぶしんどい。息が詰まりそう。吐いて吸って、考えたら過呼吸になりそうだから、考えない。頭の中は、別れたい一色。そのうち向こうから言ってくるだろうなぁ。その日を待つかぁ。その日っていつ?本当に来るの?別れ話してくれ…

そしてだんだん、冷めてゆく

少しずつ、諦めるように努力したりあの人の事を考えないようにしたりあの人に期待しないようにしたり何も求めないようにしたり甘えないようにしたり理解を求めないようにしたりどんどんあの人への執着を殺したりしていたらどんどん好きじゃなくなってきた。…

出口はそこまで来ているのに

今日は朝から気分良かった安定剤飲まないで朝の電車に乗れて、打ち合わせ行ってもアイデアも湧いてくるし事務所でデザインしてても、プログラム考えててもスーッとできた。雑念が消えてきた。なのに、私の苦手な子が私が落ちる引き金を引いてしまった。私の…