うそ、ほんと、日常。

なんかいろいろ失敗だらけの私の日常。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

紆余曲折。

紆余曲折あって、私は今調子が良いです。今日というより、今。朝は調子が悪かったのです。確か。なんだか諸々窮屈な気持ちで山手線に乗ったなぁと思います。彼とはその後、仲直りをしよう、という彼の小学生のような申し出に、私は嫌だと幼稚園児のようにダ…

空回り。独り相撲。自己満足。

私を苦しめるもの。空回り。独り相撲。自己満足。彼が風邪をひいて早退した。帰りなんか買ってくよって言ったら、うつすから来なくていいって言われた。うつらないし、すぐ帰るから飲み物とか持ってくよって言ったけど、大丈夫、うつしたくないと。このとこ…

嬉しいことがあった。

今日は少しいい日だった。なんだか仕事でお互いバタバタしていたせいか、少し彼と接しない日が続いていて、久々に顔を合わせたら、顔見たら安心した。って言われて嬉しかった。ブラック上司に付いてる新人の話を聞いたりしていて、少し楽になりました。でも…

おかしな人たち

クレーム対応してたのです。私の案件じゃないけど、無関係でもなかったので話を聞いていました。御社のせいで、うちはやる気を無くしたから損害賠償請求したいところを、タダにする事で今後も付き合ってやると。うーん。ありがとうございます…?えー、やる気…

ナナホシテントウ。

理科の授業で、鏡の反射を勉強するらしく、今日はその的を作ったんだって。虫にしたよ。なんの虫だと思う?カブトムシ?そんな難しいのかけない。アリ?ちっちゃすぎ。ちょうちょ?それは女っぽい。カッパ?カッパは妖怪だよ。あー、わかった、てんとう虫だ…

なぜ?どうしたいの?は禁句。

友達と食事した。友達の旦那が、彼にそっくりで、私たちのイライラポイントはいつも一緒。アドバイスしたの。なんで?とか、どう思ってるの?とか、質問しちゃダメだよって。思い通りの答えは返ってこないのは当たり前として、何にも考えてないから、なんの…

緊張。緩和。たばこ。ハーブティー。

体がコチコチ。なんだか家でも安らぐ瞬間もなくて、唯一お風呂はぼーっとできる至福の時。ストレッチとまでは行かないけど、体を緩めてほぐす。でも、激しい頭痛とむくみがひどい。あと腹痛とめまいと耳鳴り。風呂上がりは緩々してるんだけど、朝起きるとガ…

今日はもう一つ。とても自分が苦しい。

ある時、彼は部下の女子と毎日2人でランチを食べ、時には夕飯までも2人で食べ、毎日2人で一緒に帰り、土日も仕事で一緒で家まで送り迎えという生活をしでかしていて、私はその子に、彼さんと結婚して専業主婦になりたいんです★と打ち明けられるという仕打ち…

残業して、やった気になっちゃう。

未経験の超ど新人が入ったんだけど、うちの上司は根性論で、ムダに残業させる。休みも家で仕事させるし、通勤中もスマホでできる仕事を与えてる。超絶ブラック上司だなぁ、と思って、新人君に大丈夫?って聞いてみたら、大丈夫じゃなかった。でしょうね。わ…

読書感想文【母性】

湊かなえさんの、母性読みました。これ、読んだらダメなやつかもって思いながら読み進めた。読み終わったら、逆にすっきりした。私と母に少し似てる母娘の話。少しネタバレになってしまうかもだけど、私達親子の事をこの話に重ねてみる。私の母は、事あるご…

限界突破。するんだ、絶対。

体がきつい。私は少しの不調がいろいろあって、全部が今ちょっと悪化している感じ。どれが悪化したって死なない。甘えだわー、と思う。もっとしんどい人はたくさんいるとか、もっと頑張れるはずとか、息抜きはゼロではないはずとか、死ぬ気でやれとか、子供…

大阪って街。

大阪に出張で来た。コロコロのスーツケース持ってたから、エスカレーターは登らないで止まっていたい。大阪だから、右!ってずっと意識してないと乗れない。こわい。電車乗る時、整列乗車してない。どこで待ってればいいかわからない。こわい。電車に乗った…

イライラすると、ろくなことない。

急に出張が決まって、ずっとイライラしてた。行きたくなくて。ポジションなのか、キャラクターなのか、面倒でヤバイ事を押し付けられがち。別部署のちょっと偉いけどいい加減な人に、この案件、もう自分じゃできないからあとお願いしたいですって私宛cc私の…

本音が出る。本音は出さない。

爆弾低気圧のせいで、耳鳴りが猛威をふるっている。時計の秒針の音は、今日は聞こえない。私、二人暮らしは無理かもしれないから、お見合いするわ。と彼に告げた。彼は、なんでお見合いやねん、と。たまたま、父親の知合いの息子が40歳独身で、お相手を探し…