うそ、ほんと、日常。

なんかいろいろ失敗だらけの私の日常。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

心が病気だった。

心が病気でした。もう8年前の話です。8年って言うのは、病院に行って病気ですと診断された日。だから本当はもうちょっと前から病気だったんだと思う。その日から約2年、病気と闘いました。闘うって言うとかっこ良いけど、とてもかっこ悪い日々でした。鬱病で…

心は沼っぽい

人の心って沼っぽい。最初は普通に歩けるけど、なんかずぶずぶはまっていくし、はまりすぎると抜けなくなるし、すぽって抜けちゃうし。綺麗ではないところも、中が見えないところも。人しれずの場所にあって、誰も気づかないとか。人の心っていうか、私の心…

所有してしまうと喪失する事

所有してしまうと失くす事が怖いから、持たないし、持っても捨ててしまう。主に人間関係。息子は唯一、失くす気がしないから怖くない。なんか、私の一部というか、離れない安心感がある。でも、友達も恋人も、いなくなられるのが怖くて、作らなくなってしま…

知らなかったじゃ済まされない

今日って土日ダイヤなとこあるのねー。知らなかったじゃ済まされないね。遅刻だ遅刻。最悪。たまたま、別の営業所に朝から行く日だったんだけど、いつもの時間に出たのに全然間に合わないよ。お客様のとこじゃなくてよかった。けど、着いたら謝るって憂鬱。…

ひとりぼっちすき

私は友達がいない。って言う人って本当は結構友達がいたりする。本当にいない人は、いないって言わないよね?FacebookでBBQ行ったとかフェス行ったとか、羨ましいと思う反面、誘われても断っちゃう。多分、誘われても断ってきたから、友達いなくなったんだろ…

ゆとり世代の言い分

うちの会社にも、もれなくゆとり世代がいます。私は自分が新卒だった頃、今思えば全く使えない新人だったので、今の子達にさして不満はない、と思ってた。人によるよね。ゆとりだからダメって訳じゃなくて、その時代の中でどう生きるかって事だと思う。私達…

はじめてはじめた。

はじめてブログってやつはじめた。SNSが苦手で。TwitterとかFacebookとか、LINEもそーなのかな?Twitterはアカウント作って、呟かずに放置。Facebookは、久しぶりってヤツがちょっとだけだけど来て、なんか怖くなった。LINEは必要性がなくて、導入しない事に…