うそ、ほんと、日常。

なんかいろいろ失敗だらけの私の日常。

どうしても。

私と歳が同じで

 

長男が1つ違いで

 

同じ時期に離婚して

 

同じ時期に再婚して

 

近い歳で次男を産んだ私は

 

感情移入しないのは無理だ。

 

もちろん私は一般人でど平凡で

 

煌びやかな世界とは縁遠いただのただの主婦で

 

同じだなんておこがましいのだけど。

 

気持ちがたやすく想像できる気がしてしまって

 

違うのに、私じゃないのに

 

私みたいで

 

私じゃないって何度思っても

 

どんどん息ができなくなってしまって

 

苦しくて

 

考えたくないのに

 

考えてしまって

 

引っ張られないように

 

必死で踏ん張っている。

 

私じゃない。

 

私は私。

 

大丈夫。

 

でも、本当にちょっと

 

本当にちょっと

 

辛すぎる。