うそ、ほんと、日常。

なんかいろいろ失敗だらけの私の日常。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

人間は完璧じゃないから誰でも過ちをおかすなんて、言い訳。

人間は完璧じゃない。むしろ欠陥だらけ。だけど過ちを犯した時や、できなかった時や、人を傷つけた時とか、ネガティヴな状況になった時、それを理由にするのは間違っている。だって完璧じゃない事はみんな同じ。能力や状況によって、同じ事を成功させた人だ…

カウンセリング【初日】③

アンケート用紙を受付に渡して、ソファに戻った。水の流れる音と、鳥の鳴き声。スピーカーはどこにあるのかな?と、しょうもない事が気になってキョロキョロしていると、『miyciさんですね。こちらにどうぞ』50代後半くらいの、物腰の柔らかい女性が現れて、…

私と息子とあの人の、繋がる思いと繋がらない遺伝子

私には小学生の息子がいて幼い時に離婚しているので、息子はお父さんを知らずに育っている。離婚して1年後、彼氏ができて、もう5〜6年付き合っている。息子と彼氏は友達。結婚して欲しいと息子に言われたけど、私達の親をどうするとこもできなくて、私達は結…

カウンセリング【初日】②

そんなこんな、予約を躊躇ったり取り直したりして過ごす事一週間いよいよその日が来た。仕事をさっさと片付けて、電車に乗って、乗換の駅にあるカウンセリングセンターに向かった。なんの変哲もない、ただのビル。初回は予約の5分前に来て欲しい旨のメールが…

カウンセリング【初日】①

事の発端は何だったんだろう。確か母と口論になって、後悔して、全身が痺れたり、左手が動かなくなったり、身震いを繰り返したりして、悪い出来事は全部私のせいって頭の中で繰り返し繰り返し唱えたりし始めて歩いてる途中で涙がボタボタって落ちてきてびっ…

1年かけて少しずつ壊れていく日常

このブログを放置して、気づいたら1年経っていました。放置していたのは、ここであえて言う事がなかったから。でも着実に、数ミリくらいの小ささで、私の日常は壊れていきました。なぜ、今日、また書き始めたのかと言うと、ここであえて書きたい事が始まった…