うそ、ほんと、日常。

なんかいろいろ失敗だらけの私の日常。

そわそわするのはどうしてだろう。

昨日は仕事で色々と面倒な事があって、まあ、仕事だし、って割り切ってイライラしつつも我慢してたら、そわそわし始めた。

そわそわが止まらなくなって、あぁもうだめだ、と思った。

そわそわし始めは、彼にものすごく八つ当たりをする。

そわそわ中盤で涙が溢れ出る。
(手を握りしめるのもこのあたり)

そわそわ末期は過呼吸になる。

最近は中盤で止められる様になってきた。

彼と一緒に帰ったら、八つ当たりしてしまうから、こそっと先に帰ろうと思っていたのに、帰ろーって現れた。

完全に帰り支度をしていたんだけど、いや、あの、私まだ、あれで‥みたいに言ったら、同じフロアが全員帰ると言いだして、私のパソコンもシャットダウンされてしまっていて、諦めて帰る事にした。

駅まではみんな一緒なんだけど、電車に乗ったら彼と2人だ。

えーとですね、私今日はイライラしてまして。八つ当たりしてしまいそうなんですよ。と告白した。

はいはい、いつものあれですね、聞きますよ、聞きますよ。って感じの聞いてないモードに彼は突入。

私は八つ当たりしない様に明るい話題で話してたら、テンション上がりすぎて止まらなくなって、ますます彼は聞いてなかった。

まあ、八つ当たりするよりいっか。
無理矢理楽しくすると、テンション上がりすぎて止められなくなる。

お陰様で、そわそわは飛んで行った。

これ、なんとかならないのかな?
そわそわするって、なんなんだ?
大丈夫って思う事自体、大丈夫じゃない気がする。

気持ちの抑制とか、なんかそういうの気にしないで生きていきたいんだけど。

そうすると、コントロールするとこより、感情を消します!みたいになってしまうのもなんとかならないのかな。

土日息子と過ごして、木金あたりでいやだなーって事があるとそわそわし始める。

土日で母とトラブルと、月曜からそわそわし始める。

彼は私の波をスルーするのがうまい。多分最初は全部波を受けて、大ゲンカしてたんだけど、いつからかこれは、受けてはいけない、かわせ!って気がついたんだろうなぁ。

今日は前髪が変な癖がついて全然直らないからおでこ全開にした。
息子にどう?って聞いたら、何がどう?別になんとも思わないって言われて、悔しいから、可愛いかどうか、って聞いたら、いや別に‥‥って、かわいいとも変とも何とも言ってくれなかった。

彼に遭遇したから、これどう?って聞いたら、いや別に‥って言われて、可愛い?って聞いたら、え?あぁ、まぁ、うん、あ、かわいい‥と、かわいいって言わなきゃいけないやつだこれ!感を全開にして言われた。

まぁ、いっか。
この年でおでこ出して、かわいいもくそもないわ。

いつもと違う前髪が、明るい気持ちにさせてくれる!みたいな、雑誌のコピーみたいな事は私には起きない。

今日はそわそわしてない。わりと安定気味。