うそ、ほんと、日常。

なんかいろいろ失敗だらけの私の日常。

カウンセリング【初日】②

そんなこんな、予約を躊躇ったり取り直したりして過ごす事一週間

いよいよその日が来た。

仕事をさっさと片付けて、電車に乗って、乗換の駅にあるカウンセリングセンターに向かった。

なんの変哲もない、ただのビル。初回は予約の5分前に来て欲しい旨のメールが来ていたから、15分前に到着、さすがに早過ぎ。

落ち着きなく、ビルの周りをウロウロしていたけど2〜3分しかもたなくて、壁にもたれてスマホで、【カウンセリング 話方】と検索して、気を紛らわせたり、紛らわせなかったり。

やっぱり行くのやめようかな?とか、この後に及んで逃げようとしたり。

結局、カウンセリング受けて、私はどうなりたいんだろうとか、

とめどない不安。

解決したい事は何だろう?

そんな事を考えていたら10分前になった。

待つ事が元来苦手な私は、逃げたり諦めたりする気持ちで、エレベーターに乗った。

鉄のドアは、優しいピンクに塗られていた。

そっと冷たいピンクの重たいドアを開けると、鳥の鳴き声と水が流れる、いかにもそれっぽいBGMが流れていた。

受付に2人。
個室のドアが5つ並んでいた。

『予約したmiycoです』

どんな所でも、初回予約した所は苦手だ。予約されてなかったらどうしようとか、来る場所間違えてたらとか、そんなしょうもない不安に駆られる。

『お待ちしておりました』

私のしょうもない不安はあっさり取り払われて、アンケート用紙を渡された。
あの、病院の問診票みたいなの。
もっと簡単な、相談内容を簡単にとか、病歴とか、そんな感じ。