うそ、ほんと、日常。

なんかいろいろ失敗だらけの私の日常。

心のストッパー

決壊しそうなとき、自分を鎮めるのは諦める事。

なんとなく、心が壊れそうーとか思った時は、自分は人間じゃないから、心とか感情がないんだった。と思い込むとやり過ごせる。


私は物です。だから、傷つかない。


私は物です。だから、泣かない。


そんなかんじで感じで、今朝を乗り切った。

私の母(世間知らずのヒステリーなんでひーさんと呼びます)は私の息子(かわいくて賢いのでけんさんと呼びます)が言う事を聞かないと手近な物を投げます。


私は薄れた記憶の琴線に触れるのか、動悸が止まりません。

別れた旦那に殴られた事があるからか、自分も幼少時代にひーさんに物を投げられていたのか、


負の感情が湧き出て抑えられなくなりそうなのです。


だから、私は人間じゃないから、心なんかない、と、封じ込めてしまうのです。けんさんに、あなたが悪いので、許すといわれるまで謝りなさいと言います。


間違ってますか?


私には分かりません。瞬間的に機械のようになってしまうので。


だれか、治してくれませんか?