うそ、ほんと、日常。

なんかいろいろ失敗だらけの私の日常。

超余計なお世話。

私の体が壊れ始めた。
突発性難聴は序章に過ぎなかったようです。気管支炎になり、高熱が3日続いて辛いわぁと思っていたら、頭に円形脱毛が出来てました。

円形脱毛症になるのは、2回目というか、一回目が禿げては治りを繰り返して2年くらいどっかしら禿げてて、気がついたらなくなってたから、なんともなー。

しかも確か妊娠中に初めて出来て、なんか色々生活に変化が出たから、そんなもんかなーとか思ってたんだけど。

今特に大きな悩みもなく。ぼーっと毎日過ごしてたら難聴、気管支炎、脱毛と畳み掛けるようにやってきた。

次はなんだー?もうどうにでもなれー。

本当にいつものことなんだけど、命に関わる病気には決してならない。

しかも、生理不順を改善しようと基礎体温つけ始めたら高熱出して、出鼻をくじかれた。

体温測ったら体温計をピッてするとアプリに記録される優れものなんだけど、始めて5日目で高熱。基礎もなにもないじゃないか。

女性ホルモンのバランスが乱れてるらしいという説があったから、ともかく体温を、と思ったら禿げた。 

もう嫌だー。ストレスが原因って言うけど、禿げたり熱出したりが1番のストレスなんだけど。本末転倒。

今のことろ、500円禿げ。まあ、髪長いし、奥の方だから全く目立たないんだけどね。あるっていうのがストレスなんだよなぁ。生えてきたら短い毛が束になってピンって立つし。

とりあえず、2度目の禁煙を始めた。気管支炎で吸えないってものあるんだけど、元々タバコ好きじゃない。習慣で吸ってしまうだけで、無きゃないで生きていけそう。それがやめられないのがタバコなんだけど。
 
禁煙始めると、喫煙者が執拗に、吸っちゃえよって言ってくるのがうざい。なので今回は、禁煙自体を隠しておこうと思う。本当に気管支が痛くて吸えないし。

後は何を治せば健康になるんだろうと思ってたらそもそも私が健康になるってことが間違いな気もしてきた。

死にたいばっかり考えてた私が、健康になるなんてね。

彼とはこのところ、うまくいっている。うまくいってる、とういのは私が諦めることさえ諦めたと言うのが正しい。

もう何も望まない。前向きに考えると言われてから期待しない事に慣れすぎてしまって、どうぞ勝手に前向きに考えて下さい。と思ってたら毎日が意外と楽しい。

これでいいと思えるところに今いるのかもしれない。彼と別れたって、きっと私は誰とも結婚しない。だから彼とも本当は結婚しないんじゃないかと思っている。

私は現状を打開できる程の行動力も勇気も何もない。所詮そんなもんだ。

そんな風に気がついて、まぁそれはそれでいっかーって呑気に考え出したら禿げた。納得いかない。せめて悩んでた時に禿げて欲しかった。

ジムにも通って、お酒も飲まなくて、仕事も少し楽になったのに、あと何が足りないんだろう。

禿げ治りますように。