うそ、ほんと、日常。

なんかいろいろ失敗だらけの私の日常。

喉の奥がツンとする時は泣くの我慢してる。

辛いなぁって思う事があって。

会社の人に彼と付き合ってるの?結婚するの?みたいに冷やかされて

まぁ、うわさ程度だし面白がられてるだけだから

付き合ってないよー、結婚する訳ないよーって適当にかわして

まぁ、本当にしないんだけどね。なんでこんな事を、他人に宣言しなきゃいけないのかなぁって思って

笑ってやり過ごして、家でちょっと泣いた。

最近優しいんだけど、結局罪滅ぼしなんでしょ?とかいう邪心とか。

絶対手には入らないから、少しでも穴埋めしますっていうスタンスなのかなぁとか。

結婚しないなら別れたいっていう私の希望と
結婚しないし別れないっていう彼の希望と

結局、彼の希望に合わせるなら、私が乗り越えなければならなくて。

仕事辞めてもいいんだよなぁって。職場が変われば楽なのかなぁとか。

諦める事を受け入れられていないのかね。

来年の抱負は、諦める、にしよう。
我慢は辛いから、諦める。

そんな事を考えてたら、喉の奥がツンとした。
大丈夫、大丈夫って自分に言い聞かせて。
1人なのに1人じゃないって思い込ませて。

泣き言も言わず。
いつも笑顔で。
前向きに。
楽しく。

そんな毎日が送れたら、少しは違ったのかなぁ。

子供の頃の自分を癒すとか、できない。
そんなものいない。
私は大人で、親で、娘で、会社員で。
私は私しかいない。

結婚という形式じゃない、彼のいない生活の中で、幸せを見つけられたらいいのにね。

私と息子で。

寂しさのない毎日を、きちんと送りたいなぁ。

私がずっと寂しいのは、もう埋まらないんだと思って、これも来年こそ、諦めよう。

なんだか今日は暗いきもち。
早く晴れないかなぁ。