うそ、ほんと、日常。

なんかいろいろ失敗だらけの私の日常。

大阪って街。

大阪に出張で来た。

コロコロのスーツケース持ってたから、エスカレーターは登らないで止まっていたい。

大阪だから、右!ってずっと意識してないと乗れない。こわい。

電車乗る時、整列乗車してない。どこで待ってればいいかわからない。こわい。

電車に乗ったら、女性専用車両だった。おじさんが2人乗ってて、3人目のおじさんが、女性専用車両やで!って教えてた。優しい。

コンビニで前に並んでたおじさんがお弁当買って、おばちゃん、ソースないの?って聞いたら、未開封のおたふくソース持たされてた。売り物?優しい。

地下鉄が半分くらい地下鉄じゃない。不思議。

駅の構造が難しい。乗り換えで迷子。不思議。

大阪初めてじゃないけど、1人で移動したのは初めてで、不安になったけど、東京よりもみんな優しい。

妊婦さんと旦那さんが電車に乗ってきて、妊婦さんが座れたのに旦那さん分の席を譲ったお兄さんがいたりとか。

自己主張強いけど、優しい。自己主張は強い。ビクッてなる。

でもいい街よね。ちょっとレトロだし。

でも、東京に帰りたい。整頓された無関心な街に帰りたい。エスカレーターは左に立ちたい。