うそ、ほんと、日常。

なんかいろいろ失敗だらけの私の日常。

できないことはやりたくない。

ちょっと仕事で必要な備品を、25歳3年目の女子に買ってきてって頼んだ。

お菓子を盛るカゴ。控室とかにある、あんなの。100均でいーよって。

100均着いてLINEが来た。

四角いカゴ3つ。左がベストだと思うって。


うーん。いいけどもーちょいないかな?
丸いのある?プラスチックでもいーよって返した。

丸いペンたての写真がきた。
ペンたてならあります!って来た。

えー?お菓子のカゴって言ってるのになんで?丸とかプラスチックって言ったら、丸くてプラスチックのペンたてが来た。

お菓子だよーって送った。
お菓子ですよね。って来た。

プラスチックの工具箱みたいなのが来た。

だから、控室のおかしだって。
ペンでも工具でもないの!お菓子!

しょうがないから、それっぽいやつスクショで送った。

ちょっと違うけどまあいいやってやつが来たから、それでいーや、ありがと。面白すぎだよって返した。

しばらくして帰ってきた彼女は私に、何が面白いのか分かりません。大真面目です。って言った。

これってはっきりしてないもの買うのできませんって言われた。

めんどくさいなー。
できないのかー。

あと、紙コップも頼んだ。100個入り。

どのくらいの大きさですか?って聞かれた。

普通の。って言った。
分からないって言われたから、180〜200ccって言った。

色は?って聞かれた。
え?白とかなければ透明のやつとかでいいよって言った。
透明は紙ではありません。って言われた。
じゃあ白って言った。

白がなかった場合は?って聞かれた。
えっと、無地ならいいよって言った。

100個入りがなかった場合は?って聞かれた。
30個入りだったら、4つとか。100揃えば、なんでも。って言った。


この説明している間に、私買いに行って帰ってこれた気がした。

簡単だとおもったんだけどなぁ。