うそ、ほんと、日常。

なんかいろいろ失敗だらけの私の日常。

海に行くんだ。それは私にとってとても大きな出来事。

今週末、息子と彼と海に行く。

超インドアな私は、海なんて!20年ぶり3度目くらい。

でも、なんだかすごく楽しみで、それを励みに頑張れてる。そして毎日楽しい。

多分、楽しみがあれば、毎日明るい気持ちで過ごせるんだ。

私は嫉妬したり、自分に自信を失って自暴自棄になったりするのに疲れてしまった。

彼とは多分、友達でいい。
今は調子がいいから、そう思えるのかもしれない。

調子が悪くなるかもしれないけど、それは、今思い悩んでも仕方がない。

と思えるまで回復した。

起きているかどうかわからないことは思い悩まない。

鬱から10年、離婚から8年、出口は近そうだ。

私が海に行くなんて、天変地異。
日光に当たらなすぎて、海なんか行ったら溶けるんじゃないかと。
息子は学校のプールですでに真っ黒。
私だけ、真っ白でもやしみたいだ。

今、出口を探しているけど、出口なんて出てから気がつくものなのかもしれないなぁ。