うそ、ほんと、日常。

なんかいろいろ失敗だらけの私の日常。

私の身体的な実態について。自律神経とか。

こんな感じの私なので、心身について調べたり本を読んだりする事がよくあります。

私は熟睡できないとか、酷い胃腸虚弱とか、貧血とか、生理不順とか、難聴気味とか、どれもこれもパッとしないと言うとあれだけど、病院行くほど?っていう体の不調がよくあります。

これはきっと、自律神経の乱れなんだろうなぁと、漠然と思います。

◾︎睡眠
抗不安剤を処方してもらっているので、寝る前に飲むと、朝起きた時、よく寝たー!!って言う目覚めを感じるけど、飲まないで寝ると、全然寝た気がしないのです。
どちらかと言うと、抗不安剤を飲んで始めて、よく寝た感を味わって、寝るってこういう事⁉︎って実感したというか。
寝つきもいいし、途中で目が覚めないし、二度寝もいらないし、寝てる間ちゃんとリラックスしてるのかも、と思います。

◾︎胃腸虚弱
一週間便秘の後3日お腹壊す。をエンドレスで繰り返しています。
便秘は苦しくて苦しくて、でも薬飲むとお腹痛くなって怖いので、溶かす食物繊維と腸のマッサージで促しています。
そして痔。すごく痔。時々座れなくなるくらいの。これはもう、病院行こうと思うほど。
脂っこいものはすぐ胃が痛くなってしまうし、時々飲み込んだものが食道の途中で詰まって息が止まったり。
でも、どれも、命に別状ないからどうにもできないです。

◾︎貧血と生理不順
貧血はまあ、眩暈とか立ちくらみとか、ゆっくり動けば回避できるのでそこまで辛くはないです。
生理不順は、周期が全く定まりません。28日〜42日の間に来ます。急に。
56日って時もあったりして、もう予測不可能だけど、今は妊娠目的がないからいいかなぁと思います。まあ、そのうち…。

◾︎難聴気味
耳鳴りがひどかったり、突発性難聴になったりと、なかなか耳は苦戦しています。
自論なので根拠はないけど、低気圧とか、寒暖差でやられます。
台風が来たら聞こえが悪いとか、暖かい室から寒い外に出たとか。
耳は結構ストレスかも。

こんな感じなので、多分普通になったら楽だろうなあ程度の不調が常にあって、でもそこまで困ってないというか。
人間なんてそんなもんだろうと思える感じの不調です。


自律神経が整ったらどこまで改善されるのでしょうか?
自律神経改善法を探して実践してみたいと思います。