うそ、ほんと、日常。

なんかいろいろ失敗だらけの私の日常。

慕われる事を疑わずに生きていきたい

会社で大きな改革が掲げられ、今のチームが解散になるかも、の一報を受けた。

私は皆に伝える役目で、割と明るく伝えたら、皆が嫌だー‼︎って言ってくれた。

みぃこさん(私)とチーム離れたらとか考えられないー、とか、えいさん(チームリーダー)の下じゃないなんてー、とか。

私とえいさんは6年同じチームで、ずっと良いパートナーとしてやってきた。

うちのチームは、メンバーの入れ替えが地味にあっても、ずっと雰囲気がよくて、他のチームに羨ましがられたりもしてた。

でも、私もえいさんもあんまり評価は良くない。誰にも媚びないし、不平不満も少ないから、面白くないと上からは思われてる。

しかもえいさんの業績はすごく良い。それが妬みの対象にもなったり。

そんなこんなで、上にあまり可愛がられないから、うちのチームは不利だった。だから、解散してもそれはそれで、皆には良いのかなあ、とも思ってた。

でも、皆が嫌だって即答した。仕事だから仕方ないけど、ヤダって言ってくれた。

もー十分、ありがとうと思う。嘘かもしれないしさ、付き合いで言ってくれたのかもだけど、なんかそれでもいいや、と思えた。

うちの子達は他のチームでも活躍できるし、どこに出しても恥ずかしくない。

ほんとに、親心。

解散というか、全チームシャッフルなので、私も正直やだけど。

頑張れるかも。わかんないけど。素直に嬉しかったなー。