うそ、ほんと、日常。

なんかいろいろ失敗だらけの私の日常。

夜は悲しい気持ちなるね

鉄コン筋クリートって漫画があって、鉄コン筋クリート 全3巻完結 (Big spirits comics special) [マーケットプレイスコミックセット] [?] [?] by [−] by

私の大好きな漫画なんだけど。

シロって男の子が言うのね。夜になると悲しい気持ちになるねって。


すごく分かる。

朝は大丈夫なのに、夜はなんでだか悲しくて悲しくてやり切れなくなったりする。

普通に、感情を捨てようと努力しないで生きてきたら、今とは違ったかな?


始めて死のうとしたのは14歳の思春期

次は鬱病中の24歳の時。

来年、私は34になる。

死にたくなるかもね。きっと死なないけどね。

だって来年死ぬなら、あの時もあの時も、死んでおけばよかったじゃない。


今は大切な人が一人だけいるから大丈夫。あの子が私の心臓。


この10年は早かった。あの子が生まれてから7年は、本当に早かった。もっとそばにいてあげたい。だから、もう、仕事辞める。


14歳のあの日、雨が降ってて、バスで帰って来てる時。

もう泣かないし、笑わないって決めた。でも、泣かなくても心配されないけど、笑わないのは怪しいから、にこって微笑むくらいはする。

それから、怒らない。理不尽でも、自分が悪いって反省する。


そーやって20年かけて染み付いた習慣は、今更やめられない。


だから、仕方が無い。


だから謝れた。私悪くないのに謝れた。

だから、仕事しすぎてしまう。無能な私のせいだとか、感情持たずに引き受けて、感情持たずに微笑むから。限界突破するまで、やってしまう。


バカみたい。

大切なのはなんだろ。

心って治るのかな?病気じゃないから難しいね。


毎日、無。

虚無。

息子だけが存在してる。私の中で。


私、そろそろ、死ぬかな?ちょっと怖いな。高い所避けとこう。