うそ、ほんと、日常。

なんかいろいろ失敗だらけの私の日常。

心は沼っぽい

人の心って沼っぽい。最初は普通に歩けるけど、なんかずぶずぶはまっていくし、はまりすぎると抜けなくなるし、すぽって抜けちゃうし。

綺麗ではないところも、中が見えないところも。

人しれずの場所にあって、誰も気づかないとか。

人の心っていうか、私の心が沼っぽいんだ。湖の人もいるよね、多分。

暗いんだ、私。真っ暗。入るな危険ってやつだ。

こどもがいなければ、お前と結婚したと思うよ。って言われた。

正直な人だなあ、と思った。でもそんな人、いらない。

こどもがいない私は存在しません。だからそんな事起こり得ない。

悲しくはないけど、残念。やっと距離感つかめる人と出会えたのにな。

でもいいや。やっぱり一人のほうが私らしいし、私なんかが恋愛なんて気持ち悪い。

恋愛だって。沼のくせに。綺麗な湖みたいな人達のする事を、私なんかが。

だから、私は一生泳げない。