うそ、ほんと、日常。

なんかいろいろ失敗だらけの私の日常。

息子の彼女。

中1の息子が、彼女を連れてきた。

 

おんなじクラスの大人しめな女子だった。

 

めがねをかけた、可愛い子を連れてきた。

 

うちは男の子2人で、男子中学生ばっかり遊びに来てて、ファンタとポテチばっかりだったから、何飲むの?おやつは??紅茶とマカロンとかなの?って私が舞い上がってしまう。

 

健全な中学生カップルは、ゲームして、中間テストの勉強を始めた。

 

息子が彼女に数学を教えるらしい。

 

彼女は、ご飯をすごくゆっくり食べるらしい。

 

字がちっちゃいらしい。

 

声もちっちゃいらしい。

 

男の子の家に入るのが恥ずかしくて、玄関の前にしゃがみ込んでしまうらしい。

 

そう言う女の子になりたかったなぁって、ほんとつくづく思った。

 

ほんと、可愛い。

 

スカート履いた子が家にいるだけで、ふぁーってなる。

 

だっていつも、ジャージとかのちょっと臭い男の子しか来ないから。

 

ちっちゃい声で、お邪魔しますって言った彼女の、背景にお花が咲いてる。

 

あのいつもの男子たちの、おやつおかわりー、麦茶くださーい、は、なんなの??wi-fiのパスワード教えてくださーいとか。

 

可愛い。女の子可愛い。女の子ステキ。女の子産みたかった。

 

小学校の時、出席番号が近くて、何回も隣になったり掃除当番が一緒だったり、なんだかんだで仲良くて

 

このところ毎日LINEで会話してて、なんかそうなったようだ。

 

息子は私と違ってリア充だ。超羨ましい。超羨ましい。超羨ましい。そんな中学生やりたかった。

 

あー、いーなー。ほんと。

 

彼女ともっと仲良くなりたいなぁ。