うそ、ほんと、日常。

なんかいろいろ失敗だらけの私の日常。

少しだけ足りない。

Uber EATSって、今の私にぴったりなサービスじゃないかと思って

 

職場から出なくて済むし、近隣のコンビニ食い尽くしたし、近隣のファミレスも行き尽くしたし、昼ごはん一人分作るとか超めんどくさい。

 

家まで持ってきてくれるなんてサイコーじゃないかと思って、出前とは違うオシャレ感あるし、頼んでみようと思ったら、ちょっとだけ、ご利用圏外だった。

 

あと道2、3本向こうなら届けてくれるのに。もう道に迷った配達の人がこれちゃうレベル。くやしいなぁ。そのうち圏内に入れてくれるかな?

 

断念して、歩いてタリーズまで行ってパスタテイクアウトしようと思ったら、なんとSold Out…

 

せっかくきたのに。せっかく、わざわざ歩いてきたのに。

 

他のでも良かったんだけど、口がパスタを待ってしまってるから、でももうお腹も空いてるし、面倒だし、結局セブンイレブンカルボナーラとサラダ買って帰った。

 

結局、いつものお昼ご飯。作ればいいんだけどね。

 

妊娠7ヶ月で、8.5Kg も増えてしまったから、食事指導がそろそろ入るっぽい。でもこれには少し訳があって、妊娠直前に2Kgくらい太ってて、太る前の体重で申告したのと、家と病院だといつも病院の方が1Kg重く表示される。

 

だから本当は、5.5Kg増な気がするんだけど、まあいいや。12年前の初産の時17Kg太ったしな。それも7ヶ月あたりからぐんぐん行ったから、油断できない。

 

家を買おうかね、って話をしているんだけど、税理士に相談したら私はすでに住宅ローンを組んでいるから旦那一人で組まなくてはならないらしい。

 

無理っぽい。過去の借金の記録って、どのくらい引っ張るんだろうね。超引っかかりそう。

 

この辺りで家を買おうと思うと、5000万〜7000万くらいが相場で、4000万台だと、この立地はちょっと暮らしにくいねってところか、細っ!ていう家になってしまう。

 

頭金もロクにない、計画性のない私達らしく、住むところもままならず、別居婚を続けてる。来年の4月には新居を構えたい。どうしても。

 

中古マンションならもうちょっと安く買えそうだけど、いかんせんローンが組めなさそう。私のローン無くしたい。家売りたい。

 

ここに暮らせばいいと母に言われて、断固拒否を続けてる。仕事がなくても、仕事場に借りてる所に1日篭ってる。もう解放して欲しいのになかなかわかってもらえない。

 

家のローンは払うから、お願いだから出ていかせてってだいぶ前にお願いしたら、父親は自分たち2人には大きすぎる家だから、私たちがここに住めばいいと言ってくれたんだけど、母が喚いたのでその話は立ち消えた。

 

どうして私が出て行くのよ!の後は、なんて言ってたか聞き取れなかった。私と父は、また始まったかぁと思って、もう触れたくもなくて、金切り声をひたすら聞き流した。おそらく母は、なんかの病気だ、と思って、心を無にすれば聞き流せる。

 

私と息子がいない事がどうしても許せないらしい。

 

早く出ていかないと、何もかも奪われてしまいそうで、私の気持ちがまた安定しなくなってきそう。

 

何もかも、少し足りない。

 

ローンが組めないと、家が買えない。賃貸でもいいんだけどね。賃貸で4人で暮らそうと思うと、15万くらい。プラス私のローン。親が死んだら売りたい。全然いらない家なのに、お金だけ払い続けるなんてね。

 

売りたいな、家。私いらないんだけど。

 

私がいないと維持できないって言われたから、仕送りすればいいですか?って聞いたら、また喚いた。

 

要するに、出て行く事が嫌なんでしょうね。私を縛りたいんでしょうね。お金なのか寂しさなのか知らないけど。私の人生よりも自分の欲望のために。

 

早く出て行こうと思う。ローンが組めないって分かったら、賃貸に切り替えて探そう。そんなにたくさん物件ないんだけどね。

 

最近、胎動が激しい。穏やかな気持ちで出産したい。穏やかに、解放された場所で自分の人生を歩みたい。何もかもを望むのは贅沢な事なんだろうけど、できる限り頑張りたい。

 

太らないように、酵素飲んで、太らないように間食しないようにして、一生懸命お腹の中の命を感じている。息子と一緒に、生まれてくる日を待ってる。あと、旦那も。

 

もう少しで、普通の家族になれそうなのに。もう少しで普通の家庭を築けそうなのに。いつも、少し足りない。