うそ、ほんと、日常。

なんかいろいろ失敗だらけの私の日常。

ロシアンブルー。

ロシアンブルーと言えば、猫ってイメージなのに、ハムスターでもロシアンブルーハムスターっていうのがいるらしい。

 

調べたら、ジャンガリアンとキャンベルの掛け合わせかも。って。

 

ロシアンブルーハムスターが我が家に来ました。毛艶のめちゃくちゃいい、ものすごいべっぴんさんで、元気で人なつこい。

 

ずーっと見ちゃう。1時間も2時間もずーっと見ちゃう。あら、回し車するのね、とか、ご飯美味しい?とか、そこ掘るの好きなのねーとか、ずーっと話しかけてる。

 

揉み消して冬っていうドラマを息子と見てて、ハムスターがどうしてもどうしても飼いたくなって、また飼うことにした。

 

悲しいお別れもあったけど、幸せな時間もいっぱいくれたから、やっぱりまた飼いたいなーって息子と話し合って。

 

ペットショップ行ったらたくさんハムスターがいて、息子の一目惚れでロシアンブルーにした。

 

本当はジャンガリアンがいいかなって思ってたんだけど。飼いやすいし、慣れてるし。でもいっしょに生活していく上で、この子っていう直感はすごく大事だから、そちらを大切にする事にした。

 

家に連れて帰って、箱からケージに移したら、そわそわいろいろ調べまわって、トイレで落ち着いた。今日から2、3日はそっとしてあげて、少しずつ慣れさせていこうと思う。

 

キノコの家はイマイチまだ気に入ってない。今はトイレにいたいみたい。様子見て快適な暮らしにしてあげよう。

 

夕方から夜はぐっすり寝て、今は回し車タイム。くるくるくるくるくる、ぴたっ。を延々と繰り返してる。だいぶ慣れてきたかな?

 

まだすごーく小さい。たぶん倍くらい大きくなると思う。楽しみだなぁ。

 

最近ちょっとつわり。歯磨き粉がどうしてまだまだおえぇってなって、歯磨いてしばらくしても気持ち悪い。

 

火曜日は検診で、今度こそ心拍など確認して問題なければ母子手帳をもらいにいく。そしてそろそろ息子や親に言わなくては。

 

そういえば揉み消して冬、3話目くらいから何も揉み消してない気がする。まあいいか。