うそ、ほんと、日常。

なんかいろいろ失敗だらけの私の日常。

生理痛でむしゃくしゃする。

生理痛が重くてイライラする。

 

四十路手前の、更年期差し掛かり予備軍の生理痛ほど、厄介なものはない。

 

子宮は痛いしむくみは酷いし、頭痛くて1日寝ていたい。フラフラすんなぁって思いながら会社に向かって、1日ぼんやり仕事しながら、昼ごはん食べるの忘れた。

 

なんのためにか知らないけど、生理不順が治ってきて、きっちり30日でやってくる。長年悩んだ生理不順はなんだったんだ。用がなくなった頃にきっちり合わせてくるなよ。減らしてくれていいのに、排卵してるかどうかも定かではないけど。

 

白髪がごそっと増えて、髪染めなきゃなぁって、それ見てまたイライラする。

 

体が思うようにいかない。

 

息子が家庭科の授業で火傷して、水ぶくれ作って帰ってきた。

 

ろくに冷やさずに保健室に行かされて、他の学年の身体測定でしばらく廊下で待たされたらしい。

 

冷やしてから向かわせろよ、と思ったけどもういいや。そもそも家庭科の授業が、担任が男の先生のクラスだけ、臨時職員のおばちゃんが教えてるのが気に入らない。

 

臨時職員が気に入らないんじゃなくて、年のはじめに、お母さん方安心してください、男性教師の家庭科の授業は他の先生がやりますのでって言う紹介が気に入らない。

 

やれよ、男性教師。じゃあ小学生男子だって家庭科やらなくていいって事になるじゃん。小学生の家庭科くらい普通に生きてたらできるだろ。男性教師だからできないんでって昭和かよ、って思ってた。

 

男の先生は家庭科教えられないってアホなの?野菜も切れないの?針に糸も通せないの?学ばないの?できなくていいの?信じられない。

 

火傷は関係ないけど、応急処置もろくにできないおばちゃん先生もどうなの?まあ大した怪我じゃないけど、大した怪我じゃないからいいのか?

 

生理痛がひどくて、些細な事がいちいち癇に障ってるのかな?大人しくしとかないと、学校側に要注意人物にされてしまうし、本当に学校嫌い。

 

学校嫌い。昔から嫌い。昔からバカ見たいと思って通ってたけど30年経っても何にも変わってない。変に厳しくなっててもっとバカみたいになってる。

 

何でもかんでもお母さん方。お父さんはどこいった。うちはもともといないけど、仕事してて学校のアホみたいなPTAの仕事しろってほんとアホ。

 

あー、明日旗当番だ。またギリギリ出社だよ。バイト雇いたい。旗当番のバイトだれかやってくれないかな?ほんとしんどい。

 

旗当番誰か、5000円払うから30分朝旗持って立ってて。雨でも生理でも仕事でも、バカみたいに毎日毎日お母さんに立たせる学校。

 

登下校は学校の範疇外なんだって。だからお母さんが立つんだって。お父さんだと変な事した奴のせいで女の子の親が気にするからお母さんが望ましいとか、ほんと知らねーよって思うんだけど。

 

もう嫌だ。疲れた。学校嫌い。早く卒業しないかな。