うそ、ほんと、日常。

なんかいろいろ失敗だらけの私の日常。

セントジョーンズワート。

自分の感情の起伏にとうとう追い詰められてきた。

 

全然コントロールできないし、悲しいし辛いし疲れた。

 

ハーブ系のサプリで、セントジョーンズワートって言う、いかがわしい名前のサプリを知って、買ってみた。

 

ネット上の口コミは、効く人もいれば効かない人もいて、副作用がある人もいればない人もいる。

 

何処かの国では薬認定されているとか、なんとか。

 

そんな事より、自分でいることに疲れ切ってしまって、副作用があろうが効かなかろうが、何もしないよりはマシかもしれないと思って買ってみた。

 

とりあえず飲んだけど、同じタイミングで風邪引いて、効果も副作用も不明。ひたすら体調が悪い。それはたぶんほとんど風邪のせい。

 

熱っぽいし、気持ち悪いし、喉痛いし鼻水出るし、もうこれ今日はセントジョーンズワート飲む日じゃなかったなって思った。

 

風邪が治るまで飲まないどこう。具合悪すぎて、気持ちの起伏もどっかいった。

 

眠い。すごく眠い。最近眠りが浅いし、何回か起きてしまうから日中眠い。なんだか、自分の気がすむまで、誰のことも考えずに1日ゆっくり寝てみたい。

 

自分の時間なんてなくていいんだけど、むすこだったり、親だったり、仕事だったり、人の予定に合わせて24時間が終わる。

 

ホテルのデイユースとか調べちゃってんの。5000円か。。高いなぁって諦めた。

 

仕事休んで、仕事行くふりしてホテルで寝ようかなとか、考えてた。お金の無駄だからやめた。

 

寝不足かなあ。すごく眠い。今週ずっと眠い。

 

症状的にPMS⁈とも思って、生理周期と一緒にイライラとか不安とかそう言う気持ちも記録したけど、全然一貫性がかなった。病気ではないらしい。

 

なんでも病名つければいいってもんじゃないね。これは私の性格とかそう言うやつで、薬とかで完治するものではないんだ。

 

セントジョーンズワートで少しでも楽になれたらいいなぁって願望が、もうすでに弱ってる。弱い、ほんと。体も心も。

 

中途半端に弱いし、中途半端に強い。ネガティヴは常に全開。ネガティヴになることに対してはすごく元気でポジティブ。なんだそりゃ。

 

セントジョーンズワートセントジョーンズワート?怪しい名前だな。

 

少し寝たいな。少し。少しの時間ぐっすり。ドロみたいに。自分の事を忘れるぐらいぐっすり、寝たいなぁ。