うそ、ほんと、日常。

なんかいろいろ失敗だらけの私の日常。

仕事なんかしたくない。

あ、つい本音が。

先日クライアントに、うちの仕事めんどくさいですか?って聞かれて、いえいえ、そんな事って答えた。

本音は御社に限らず、仕事なんて全部何から何まで面倒くさいですって思ってる。

態度やら顔やらに出てたのかな。困ったもんだ。面倒くさいに決まってるじゃないか。あーでもない、こーでもない。どうとは言えないけどなんか違う。そんな話ばっかり毎日して、面倒くさくない訳ない。

先週末から強烈に忙しいのに、家庭の事情で残業できない期間に突入した。

すいません、お先に失礼しますって言った時もすでに、一時間残業してたんだけど。
なんか予定あるの?って上司に聞かれた。

なんで?予定ないと帰ってはいけませんか?
意味がわからないので、とくにございません。って答えたら、あれとあれいつできるの?って聞かれたから、手が空き次第。納期には間に合わせますとしか言えなかった。

終わってないのに帰る気か、とか言って欲しかったなぁ。はい、サービス残業なので、帰りますって答えるのにね。

帰りがけに2人のクライアントから長電話攻めにあって、もう帰らないとヤバいって言うのに。

最近のおっさんはよく喋る。そんなに長く掛かるなら、行くから、打ち合わせに。電話でごちゃごちゃ言わないでよ、本当。

だから仕事なんかしたくない。
人手不足で営業じゃないのに営業やらざるを得ない状況で、ただでさえピリッピリしてるのに。営業、やってあげてるのに。営業手当もらえてないのに。

営業手伝い始めてから、なぜか私の売上が伸びてしまって、勿体無くて辞めさせられないって言われた。意味がわからない。女が少ない業界だからだ。競合の営業はおっさんばっかだもの。クライアントもおっさんばっかだし。

女ってだけで仕事くれてるんだろうなぁ。営業辞めたいんだけどね。人と接するの嫌いだから。

なんか今日はトゲトゲしいなぁ、私。

忙しくていい事は1つ。彼の事を考えない事。忙しくて忘れちゃう。このまま忘却の彼方へ行けば良いのに。

なんだったかの話の流れで、死ぬまでお前の面倒見るからって言われた。

ポイントは、プロポーズとかではなくて、本当に世話をするって事。年取ったら一緒に暮らしたいかも知れないけど、結婚は考えてないしムリだし、でも別れるのも嫌だし、年取って捨てるのも捨てられるのも嫌だから、面倒見ますよってこと。

アホだ。わたしは婚活します。って言った。
8年も付き合って婚活されるって、もう捨てられてるって悟ればいいのに。

今日はトゲトゲしい。辛い。忙しいの嫌い。心が吐きそう。一息くらいつかせてよ。