うそ、ほんと、日常。

なんかいろいろ失敗だらけの私の日常。

仕事したくない≠働きたくない

働きたくない訳ではない。
仕事がしたくない。

休みの日に、パソコンに向かっていたくないって事。

なんか今日は、一日中パソコンに向かってた。
入稿間に合わなくて仕方ないんだけど。

うちのearly2009のiMacはもうダメかもしれない。重いとか軽いとかのレベルではない。Illustratorはもさーっとしてる。もさー、くるくる、もさー、くるくる、もさー、くるくる。。

だから家で仕事するの嫌なんだよー。
テキスト打っても2秒くらいのタイムラグ。変換しないのかなー?って思って連打してはいけない。待ってれば、いつか変換してくれるって感じ。

あー、イライラする。新しいの買おうかなぁ。休みの日に仕事する為に?バカバカしい。イラレ使わなければもさもさしないからね。

PhotoshopIndesignなんて怖くてインストールもできない。メモリ増設するくらいなら新しいの買おうかなぁ。休みの日に仕事する為に?バカバカしい。

バカバカしい。休みの日に仕事って矛盾してる。仕事したら休みじゃないじゃん。
家で仕事したら代休もらえないっていう謎。なんなのもう。日本人おかしいよ。働く事に自分を犠牲にしすぎ。それを当たり前とかカッコいいとか思えないよ。

こんな時間にメール送ったら迷惑かなぁと思いつつ、明日またこのクソ重たいiMac触るのが嫌で送ってやったけど、この時間までやってくれると思われたら死ぬわ。

さっきスリープにしたら、フワーッフワーッってiMacが呼吸をし続けてる。過呼吸かね。

寝よう。すごく疲れた。

別にWindowsでもいいんだよなぁ。
グラフィック系=Macっていうより、オフィス=Windowsの方が絶対だ。Macのオフィスは致命的に使いにくい。ブートキャンプするくらいならWindowsでいい気がする。

完全に、買い替えどきっぽい。