うそ、ほんと、日常。

なんかいろいろ失敗だらけの私の日常。

クリスマス感薄い今日は並。

年々、クリスマス感が薄まってる気がする。
街があんまり浮かれていない。

ハロウィンの方が盛り上がっているような。
仕事柄、時期商戦気にしすぎなのかな?

今時の若者たちは、私達が若者の時よりもずいぶん大人しい。お利口さん。
朝まで飲んだりしないし、タバコも吸わないし、性欲もないとは、子供のまま体だけ大人になったみたいで怖いなぁとよく思う。

クリスマスだからって恋人と過ごさないしね。友達とすら、過ごさないね。パーティでウェーイは40代な気がする。バブルさんたち。

私は帰りの電車で彼に、あなたの誕生日が12月だから、クリスマスって感じが全然しないね。祝うことでもないし、プレゼントあげ合うのも別にいらないし。行きたいところも特にない。

って話をした。

山手線が空いてた。
ヨドバシとかヤマダの袋抱えたお父サンタ達がポツポツ、疲れた体を引きずって、電車に乗ってた。

私は事前に準備済み。品切れ怖いけど、心変わりも怖いから、買うタイミング難しかった。

なんか買ってやるって彼は言ったけど、なんも思いつかない。物が欲しい訳でもなく。

そんなんでヤイヤイ話してたら、好きなもんこーたるから、機嫌直してって言われた。

あれ?私機嫌悪い??

なんかね、傷ついたのを忘れるほどのいい事が訪れない。空いた穴を埋める程の嬉しい事とか幸せが来ないと、あなたを責め続けてしまうかもしれない。

とね。

埋まる。俺が埋める。ごめんね。

埋まらないのよ、あなたでは。
それは言わないでおいた。

結婚にこだわった1年だったなぁ。
来年は諦めることにこだわろう。本当にできれば、別れなくてはとも思う。

別れたいというか、別れるべきっておもうから。

このブログを半年くらい書いて、読み返しても、同じ事をずっとずっと繰り返していて、一歩も前に進んでいない。

それでもいいんだ。ポジティブなんてどうでもいい。

もっとクリスマス盛り上がんないかな。ハロウィンに予算半分取られてる感じする。

この間イルミネーション見に行ったけど、思ったほど人いなかった。気持ちはもう正月かな。

来年の抱負をそろそろ考えよう。
来年も生きるのよね?当然のことながら。
そう思っていたら、案外。。。