うそ、ほんと、日常。

なんかいろいろ失敗だらけの私の日常。

西日本男 対 東日本女 【考えとく】

西男と東女って根本的に合わない気がする今日この頃。

人によるのかもしれないのだけど、そこは取り敢えず置いておいて。

何か私がどっかいこー、とか、これどーする?とか、私はこうしたいんだーとかを彼に言うと、

【考えとく】

っていわれて、その答えが永遠に返ってこない事がよくある。

あれって、結局どうする?って後日聞くと

【考えてる】

って返ってくる。そしていつしか私がキレる。
一体いつになったら決断するの⁉️

ってケンカが多いなぁと。

今日もそんなんで、しょーもないケンカして、

私が営業で、あなたがクライアントみたいな生活嫌だ。

企画何個か考えてーっていわれて、
3つ4つプランまとめて企画書出して、
検討しますっていわれて、
何日かおいて、
ちなみにあの件どうですかー?
検討中です。進捗あったらお知らせします。
何かネックになってます?
いえ、検討段階ですので。
そうですか。何かあればお気軽にご相談下さい。
で、後日
あの件ですが今回は見送ります。
ご予算ですか?
いえ、スケジュールがその日つかなくて。

みたいな感じなの。
仕事なの、なんか。誕生日にご飯行かない?って3ヶ月前に言って、考えとくって言われて、店の候補送って、見とくって言われて、もう直前。時期的に予約取れなくなってきたのに。
何を考えてるの?行けるかな?行けないかな?打ち合わせ入るかな?どうしようかな?

って1人で考えて、待たすだけ待たして行くとか行かないとか、結論も言わずに当日みたいなの、もう嫌だ。2人で相談して考えたい。無理なら無理でいいのに、考えとくじゃ分からん!

ってケンカをした。

ごめんねって言われたんだけど、スッキリしなくてネットで調べた。

関西では【考えとく】って返事はやんわり断る時です。
関東ではポジティブなニュアンスです。

男性の【考えとく】は興味ないけど無視したら怒られるからその場しのぎの考えたくない時に使う返事です。
女性はその事について考える事や、それに対する返事を求めています。

っていう2つの記事を見つけて、妙に納得した。

あー、いつも乗り気じゃなかったんだー。
考えたくなかったんだー。
私はてっきり乗り気でじっくり考えたいんだと思ってた。だから答えが出ない事にイライラしてたんだけど、やんわり断られてたんなら納得だわ。

そう思って、そのネットの記事をLINEで送って、断ってたんだねー、そりゃ噛み合わない筈だわって送った。

そしたら、断ってない。お前の件はいつも本気で考えてるって返ってきた。

もう、迷宮入。
なんなの、本当に。30年後くらいに、決めたって言われるのかなぁ。