うそ、ほんと、日常。

なんかいろいろ失敗だらけの私の日常。

お酒が飲めるのに苦手なのは伝わらない

私はお酒が好きではない

なのに酒好きに見られる。
本当は別に強くない。すぐ酔っ払うのに、顔色1つ変わらないって言われる。

いやいや、気持ち悪いし、眠い。

顔色が変わらないだけで、お酒強いとか、好きそうとか偏見だ。

確かになんでも飲める。ビールでも女子酒でも、焼酎でも日本酒でもワインでも、嗜む程度には。

でも別にすきじゃないんだよ。

何このキャラ。飲みそうーって言われてそうでもないですよって言うと、またまたぁ、みたいなの。

私は両親が毎晩飲んで、酔っ払うと母親のヒステリーが始まるから、本当に飲みたくないんだ。飲んでも、酔っ払う事が怖い。

この感じ、伝わらない。体質的に飲めても、飲むのすきじゃない。楽しいお酒ならいいけと、仕事関係者なんてもってのほか。


今週末4件飲みに誘われて、3件断った。一件は久しぶりの友達だから。他は仕事関係者。

年末は辛い。断るのも面倒。飲めなきゃ良かった。本当に。