うそ、ほんと、日常。

なんかいろいろ失敗だらけの私の日常。

休みというのは、仕事に行かない事ではない。

今日は代休を取った。

病院と区役所と学校に行く。

病院は、お尻の具合が悪くて長年放置していたのがもういよいよやばいってなって、休み取ったし行こうと思って。

薬で経過観察。手術レベルじゃなくて良かった。

区役所は、ひとり親医療証の申請。父親が定年して、私も転職して、収入が減りに減ったので発行されるらしい。来年からだって。ありがたい。あまり病院に行かないようにしよう。

で、今デニーズでランチ。デニーズってロゴがファミレス感満載なのに、意外と美味しい。ここはスタッフの対応も素晴らしい。店長はホテルマンみたいだ。

ご飯食べて今からパソコン開いて仕事して、時間になったら学校に行く。個人面談。仕事休んだ一番の目的はこれ。

個人面談がある日は半休にしてたんだけど、なんか疲れたし野暮用いろいろ済ませようと思って休んだ。

結局出社してないだけで、仕事するんだけどね。

さて。仕事せねば。

クライアントに若い女の子がいて、超こだわる。こだわりにこだわる。でも、要望はいつも、なんか違う。もっとおしゃれに、もっとシュッとした感じに、みたいでラチがあかない。

なのに、私基本、なんでもいい人なのでー、って言う。なんでも良くないじゃん。何回修正してると思ってんだと。

よし、これで校了ってとこで、やっぱり最初に戻してとか言い出す。こだわり過ぎて上の人達の意図からだいぶ離れてしまったとか。

はぁ?って思うけど、私は仕事に対しては冷淡なので、はい、分かりました。って言う。

怒ってますー?って聞かれて、怒ってませんよ。って言ったんだけど、えー、絶対怒ってるー、ごめんなさーい、嫌いにならないでーって言われて、ぶっ飛ばしてやろうかと思った。

怒ってないよ、仕事だからやってるだけで、別にあなたのこと好きとか嫌いとかないから。

18時頃打合せ中に鬼のように着信があって、極め付けにメールが来てた。そろそろ失礼したいし、明日休みだから今すぐ電話ください。

打ち合わせ終わったの19時前で、電話できなくてすいません、ってメール送ったら携帯から掛かってきた。

お話したかったんですー

は?あーそーですか。で、ご用件は?

あのー、この間のデザイン、修正して欲しいんですけど、今手元に資料なくて、どこって言えないんですけどー。

え?じゃあわかりません。

ですよねー、どうすればいいですかー?

明後日指示いただければ。

明後日の朝イチ見たいんですー。上にそう言っちゃったんでー

はぁ。あの、今わかる範囲でお伝え頂ければ対応しますけど。

えー、じゃあ、覚えてるとこだけ言うとー

分かりました。修正しておきます。

で、次の日メールして、その次の朝イチ見た彼女から電話掛かってきた。

やっぱり伝わらなかったみたいなんでー、今すぐ来てくださーい。

今日はちょっと別件入ってるので、昼過ぎなら行けますけど。

えー、じゃあー、昼過ぎでいいですー、私おしゃべりなんでー、2、3時間取れますかぁー?

後ろあるので、1時間半くらいなら。

えー、つめたーい笑。分かりましたー、待ってまーす。

イライラするわ。こいつのせいで、休みも仕事だわ。アホか。

いいえ、お客様。ありがたいお客様。

さて、仕事すっか。