うそ、ほんと、日常。

なんかいろいろ失敗だらけの私の日常。

心の浄化。外見の浄化。

私はジムに通う事にした。
体を動かして、心を整えようと思って。

元来運動は苦手。ウォーキングとかヨガとか、軽〜い運動から始めようと思う。

運動不足は心に悪いって色んなのに出てくる。なにを調べても、適度な運動が良いとされている。

このところ私は調子がいい。多分この少し調子がいい時に始めないと、また落ち込んでしまうと思う。

もう塞ぎたくないし、落ちたくない。そんな緊張感すら本当は嫌だ。普通に暮らしたい。なかなか難しい事だ。

会社のお局、といっても私より3つくらい下なんだけど、態度が非常に悪いのになぜか私に懐いている田舎のギャル上がりみたいなのが、突然今日二重になった。

みんなあんまり気づいてないけど、整形した。

もう1人の女性社員に、あの子整形した?って聞いたら、わかるよね?って。

旦那がキャバクラにはまってそのキャバ嬢に会いに行くんだって。そのキャバ嬢に、こんなに綺麗な嫁がいるんだって見せつける為に整形したんだって。

クリスマスも近いし。

なにそれ。と思った。けど、気持ちは分からなくはない。いや、分からないけど。

私は自分のメンタル保つ為にジムに行く。
彼女は自分のプライドの為に整形をした。

根本は同じ。たぶん、自分に自信がない。自分に愛されてる自信がない。他人からも愛されてる自信がない。

ただ私は、見た目を変えても愛されるとは思えない。私がぱっちぱちの二重になっても愛されたりしない。

彼女は愛されるんだろうか。旦那さんに、綺麗になったねって言ってもらえるのだろうか。

言ってもらえるならいいなぁ。

マツエクして、カラコン入れて、ネイルして、整形して、ハイブランドを身につけて、着飾る事で自信をつけていく。

なんだか私より健全な気がする。

私は着飾っても愛してもらえない。
もっと深くて暗い。

顔が腫れてた。いつもより化粧が薄い彼女は少し可愛かった。たぶん二重にするより、化粧を変えたら可愛くなるタイプだ。

旦那の好みの女になる為の努力を惜しまない。ひたむきな乙女心。

少し羨ましい。

世の中全般的に愛が足りないのかなぁ。
大好きな人を大切にするだけでいいのに。

男も女もなく。

なんで人は移り気なんだろう。

整形した彼女は、腫れが引いたら明るい明日が待っているのかなぁ。