うそ、ほんと、日常。

なんかいろいろ失敗だらけの私の日常。

少し気分が良くない。

昨日は夜、新宿で仕事だった。

仮装した人たちがたくさんいて、それでも普通の日と同じ位の人の多さ。新宿は夜でも元気だ。

終りが遅かったから、彼が迎えに来てくれた。
ご飯を食べて、少し話してて、またケンカした。

ケンカしながら、もう嫌になった。

自分にも彼にも疲れたなぁ、と妙に冷静に考えた。

どうせ一緒にいたくたっていれないし、一緒にいたら息子に寂しい思いをさせてしまうし、どっちにしても満たされない。

だからもう、一緒にいるの嫌だなぁって思うのに、別れたいと言えばまたケンカになるから黙ってた。もう面倒くさくて。

何と無く大ゲンカにならずに仲直りをしたけど、なんの生産性もない。ここから私達がなにか、成長したり、未来に向かっていくわけでもなく、ただ、毎日を過ごすだけ。なんか意味があるのかな?

息子の英会話教室のハロウィンパーティー。
アメリカンなノリ。本当に日本人はシャイだ。もちろん私も。

息子が楽しそう。

私はなんだか、原因不明?のそわそわに襲われてて、気分が良くない。

家に帰っても、緊張感ばかり。

なにしてても、なにもしてなくても、怒られる気がして落ち着かない。怒られる事ももうないのに。

息子と2人で生活したい。それはきっと無理なんだろう。もう自分らしさなんて何なのかわからない。

気分が落ちている。上がらない。このままずっと嘘みたいに生きていくのかなぁ。

疲れたなぁ。
体が鉛みたい。
心は重たいだけでからっぽ。

素直にまっすぐ、生きたかったなぁ。