うそ、ほんと、日常。

なんかいろいろ失敗だらけの私の日常。

紆余曲折。

紆余曲折あって、私は今調子が良いです。

今日というより、今。
朝は調子が悪かったのです。確か。なんだか諸々窮屈な気持ちで山手線に乗ったなぁと思います。

彼とはその後、仲直りをしよう、という彼の小学生のような申し出に、私は嫌だと幼稚園児のようにダダをこねたのだけど。

さすがにこんな面倒な私と長々だらだら付き合っているだけあって、あーまたいじけはじめた、めんどくせー、でもめんどくせー感じが伝わるともっと面倒くさいからここはひたすらごめんねだ、という彼の姿勢に折れる事にした。

こんな私のなにがいいの?

なんやろな。こちらこそ。

それでこの件は片がついた。なんとも変な感じだけれども、私の心がおさまった。

具合、本当に極限に悪かったんだろうなぁと思うと、ごめんねって思う。気分が乗ってきた今日の夜、ごめんねってやっと言えた。

もとどおり、もしくは、もとのもくあみ。

風邪が治ったら、ゆっくり飯でも行こう。

そうね。とだけ答えた。

息子からなんじにかえる?ってメールが来た。
いまかえってるって返した。
どこ?ってきかれた。
電車って返した。

今日も寝る前に帰れなかった。
残業が続く。
また自分が嫌になる。

しんどい。それは自分が勝手に離婚して1人になったのだから、自己責任だと思っている。しかも私は要領があまり良くない。もっと頑張ろう。

耳鳴りがだんだんうるさくなってきた。
しっかりしないとなぁ。

風邪ひかないように気をつけよう。休める家がないから、風邪ひいたらホテルのデイユースを取らねばと思っている。それはすごく面倒だ。

部屋が散らかってる。片付けよう。

家の中で落ち度がないように暮らすのは疲れる。
息子に会いたくて仕方ないのに、家が怖くて帰る足が重たい。
早く帰らないと息子が待ってる。早く帰って早く寝たいのに、自転車を漕ぐ足が重たい。

なにやってんだろ。
彼と揉めてる場合じゃない。
彼とゆっくりご飯を食べてる暇なんて作ってはダメだ。

罪悪感。
もう寝よう。