うそ、ほんと、日常。

なんかいろいろ失敗だらけの私の日常。

嬉しいことがあった。

今日は少しいい日だった。

なんだか仕事でお互いバタバタしていたせいか、少し彼と接しない日が続いていて、久々に顔を合わせたら、

顔見たら安心した。

って言われて嬉しかった。


ブラック上司に付いてる新人の話を聞いたりしていて、少し楽になりました。でも辞めたいです。って言われて、部長に相談した。

残業中に、心折れそうなほど疲れたなーと思っていたら部長からメールがきた。

新人君が、君のおかげで気持ちが和らいだと言っていた。
いつも頼ってしまっているけど感謝しています。ありがとう。
いつも思っているけど、時にはきちんと伝えようと思ったので。

と、簡素な文章で丁寧なお礼を言われた。

嬉しくなった。
むしろ私が感謝しています。いつも面倒ばかりかけてすいません。頑張るので面倒みてくださいって返した。

帰りの電車が止まって、こんな時間に止まらないでよ…ってイライラしそうになったら、珍しく息子からメールがきた。

フプラトゥーンでママがほしいぶきをげっとしたよ。おしごとおつかれさまー。

あー、今日は嬉しいこといろいろあったなー!!

って思えた1日だった。

ちっちゃい嫌な事を引きずらないで、ちっちゃい嬉しい事を取りこぼさないように生きていきたい。

そしたら、幸福感で満たされる日が来るのかな。

この気持ちが続けばいいのに。
ずっとこんな私でいたいのに。