うそ、ほんと、日常。

なんかいろいろ失敗だらけの私の日常。

緊張。緩和。たばこ。ハーブティー。

体がコチコチ。

なんだか家でも安らぐ瞬間もなくて、唯一お風呂はぼーっとできる至福の時。

ストレッチとまでは行かないけど、体を緩めてほぐす。
でも、激しい頭痛とむくみがひどい。あと腹痛とめまいと耳鳴り。

風呂上がりは緩々してるんだけど、朝起きるとガチガチ。仕事中もガチガチ。頭ガンガン。耳鳴りキーンで、めまいでふらふら。

気休めにハーブティーを飲み始めた。ブランドとか効能とかよく知らないけど、コーヒーよりは体に良さそう。

なのにタバコ吸うからプラマイだとマイナスなきがする。

タバコ止められなかったなー。3ヶ月禁煙したけど、断煙はできなかった。
吸うのも吸わないのも、もはやストレス。ほんと、タバコっていい事何にもない。

頭痛い。耳鳴りが2割り増しぐらいな気がする。ハーブティーなんか、気休めだわ。ほんと、コーヒーよりはマシって感じ。

適度な運動とバランスのいい食生活と、規則正しい生活、質の良い睡眠。それを実践すれば体調良くなるらしい。当たり前だ。小学生に戻らないと、そんなん無理だ。

自律神経とかホルモンバランスとか、曖昧で嫌だ。特効薬もないし。ストレスを溜めないとか、もーなんなの、そんな生活どこにあるの?

土曜日カイロプラクティックに行ったら、体がコチコチって言われた。

マッサージとか、そういうの行くとみんな、凝ってますね、お疲れですね、って言うけどあれ、接客用語だよね。

体が辛いって来た人に、たいした事ないですねとか言わないもんね。リラックスしに来て、また来て欲しいから言ってるんだよね、きっと。

小さな不調が増えていく。

何も考えずに泥みたいに眠りたい。
ヤバイ!起きなきゃって気持ちを持たずに、何も気にせず眠りたい。

ストレスのない生活は、どこにあるの?それって願えば叶うの?