うそ、ほんと、日常。

なんかいろいろ失敗だらけの私の日常。

イライラすると、ろくなことない。

急に出張が決まって、ずっとイライラしてた。行きたくなくて。

ポジションなのか、キャラクターなのか、面倒でヤバイ事を押し付けられがち。

別部署のちょっと偉いけどいい加減な人に、この案件、もう自分じゃできないからあとお願いしたいですって私宛cc私の上司でメールがきた。

私の上司は、うちの部署も手一杯だから、お手柔らかに、的に返していて、イライラしながら新幹線でそのメールを見た私は、丸投げ最低、的な返信をしてしまった。

全く、よくない。イライラしちゃダメだ。

日曜日、お祭り行こうって、彼と息子を誘ってた。

彼は昼過ぎまで寝てて、私のスケジュールと合わなくなってしまったんだけど、私が1つ諦めればなんとかなるな、と思ってた、

そうこうしている間に、息子が友達と行く約束を取り付けていた。

行くか行けないか分からないおじさんより、友達がいいとね。おじさんを友達に合わせたくないと。

その気持ちは分かるし、間違ってないから、私も友達ママと連絡とって、私が2人を連れてく、で丸く収まった。

で、彼から、別のとこ行こうって誘いがきた。

もう無理だよ、友達連れてかなきゃいけないし、あとふたつ私は用事を済ませたいし。

じゃあ送ってくよ、と。

息子は友達にあなたを合わせたくないの。とね。

じゃあどうすればいいんだ?と、

今日は諦めてよ。
あのね、約束してたけど、別の所に暮らしてて、状況も生活リズムも違う2人を取り持つのしんどいの。
私もよかれと思って頑張ってきたけどもう無理なの。無理なものは無理なの!と。

もう、イライラして、言わなくていい事まで言ってしまった。

本心は、前に、三年生になる前に結婚してほしい。しないなら別れたい。三年生って結構キモなの。ここで親に対する気持ちとか変わるからって言ってたのに、結婚も別れもしない!って言い張ってた彼に腹が立ってて、それを私が未だに許せないでいる。

ほら、あなたが家族になるのを拒否したから、友達選んだじゃん。友達に紹介できない人になっちゃってるじゃん。と攻め立てたくて仕方なかった。

でも、それは飲み込んだ。

私は1人で泣いた。訳が分からなく寂しかった。

家族になってくれない人はいらない。

そう言ったのに、なかったことにして平和面しないで。別れたい。どこかに消えてほしい。

家を出たいって言っても、助けられないって言っちゃうあなたが、本当に不満。

涙止まらない。お見合いしよー。