うそ、ほんと、日常。

なんかいろいろ失敗だらけの私の日常。

めまい。耳鳴り。胃腸虚弱。

めまいと、耳鳴りが今日は酷かった。

右耳がほぼ聞こえないくらいキーンキーンってなってた。

そのせいか、めまいもひどくて、サーって目の前が灰色になりかける。

横になって、5分くらい寝たら、少し良くなった。

右耳の閉塞感と耳鳴りは、年々酷くなっていく。

過去に2、3回メニエール病の疑いをかけられている。いつも疑いで終わる中途半端な感じ。

だからそんなに悪くはないんだろうなぁとは思うし、メニエール病です!って断言されたからって、劇的に良くなるわけじゃないからね。

ただこの所の耳の不調は、だいぶ耐え難くなってきた。それに伴って、めまいも。くらっくらする。壁沿いじゃないと危険を感じるほど。

ぼちぼち、もう一度病院へ行った方が良さそうだ。メニエール病じゃなくて、自律神経失調症かもしれないけど。どっちでもいいんだけど。

今朝少し気持ちが落ちそうだった。その瞬間に彼から、寝坊したーってLINEがきた。

長文返しても読まないの知ってるから、なるべく短い文章で、分かりやすくもう朝一緒に行くのは諦めてるからいいって送った。

私が辛かった日にいてくれないなら、いてくれるはずって期待しまう分辛くなる。辛くたって側にはいてくれないって思ってれば、そっちに慣れる。その方が結果的に楽なんだ。

私は1人で大丈夫です。
これは本当は強がりなんだけど、仕方がない。弱いところ見せても誰も助けてはくれないから、強くならなきゃいけないんだ。

頼りたい。寄りかかりたい。辛い時だけでいい。私も誰かの支えになりたい。

助けてほしいって声にするの、勇気がいることだったのに、助けてもらえなかった。言わなきゃよかった。頼らなきゃよかった。せめて無理だ、助けられないって言って欲しかった。頑張るって言ったくせに。悲しくなる。私が悪かったみたいに、私が全部悪かったみたいに。

ホームでふらっとする。飛び込んではいけない場所。すごく分かってる。なのに時々吸い寄せられる。飛び込んではだめ。ぜったいだめ。私をそっちに呼ばないで。