うそ、ほんと、日常。

なんかいろいろ失敗だらけの私の日常。

いい事だって、ある日常。

毎日毎日、鬱々と悩む日々が続いてる中で、いい事も少しはある。

そのいい事を糧に生きているわけだけど。

今日は少し早く帰れたから、息子が起きてた。寝かしつけてくれ!っていうオーダーが入ったので、ベッドでゴロゴロしながら、今日の出来事とかを話してた。

ゴロゴロ、ゴロゴロするもんだから、息子の足とかが私の骨に当たる。
痛い事しないでーって言った途端に、私が息子の頭に頭をぶつけて、2人で笑った。

痛い事しないでーっておれが言いたいよ!って言われて笑った。

ママはおっちょこちょいなんだよ。おっちょこちょいだし、のんびり屋さんだし、部屋の片付け下手だしーって、ダメな所を言ってみた。

やべー、おれと全部かぶってるー、親子っぽーい。って。

また、笑った。

そこから、私の赤ちゃんの時と、息子の赤ちゃんの時の顔がほぼ同じだよねー、って話になった。

でもおれ赤ちゃんの時、結構ぶさいくだよー。
大丈夫、ママもぶさいくだったよー。

また笑った。

けらけら笑ってたら、急にすーぴーすーぴー寝た。少し見守って、私は部屋を出た。

ちょっとほっこりした。
息子の寝汗の匂いがたまらなく好き。匂いを嗅ぐと、やめてーって言われるから嗅がないけど。

2人でも生きていけるよねー?
大丈夫だよねー?
ほぼ決めた事なのに、まだ揺らぐ。

おなかいたいなー‥。