うそ、ほんと、日常。

なんかいろいろ失敗だらけの私の日常。

幸福な暇。

家でやる事なくて暇すぎる時は、苦痛で仕方ない。

息子がいればまだ、ゲームしたり、遊んだりするんだけど、友達と遊びに行ってしまった時とかは、どうしようもない。

今日は息子と彼に連れられてバーベキューに来た。

私だけビール飲んでふぇーっとなった頃、2人で遊びに行ってしまった。お前は飲んだから無理やって言われて置いて行かれた。

戻ってくるのを一人で待ってて、すごく暇なんだけど、なんとも言えない幸福感。

さみしくない。
不安もない。
楽しいからかな。

バーベキューなんて、私はあんまりした事なかった。
母が、外で食事をするのが嫌いだからだ。ちなみに縁日も駄菓子屋も嫌いで、子供の頃は半ば禁止されていた。

今は私の意思で、息子を連れてお祭りも行くし、駄菓子屋も行く。

ディズニーランドもバカみたいと言って連れて行ってもらえなかった。一度家族で行ったけど、笑ったりはしゃいだりは禁止。バカみたいだから。

今は息子と2人で行くと、私の方がはしゃぐ。

はしゃぐっていうのは、時々は必要なんだ。笑ってもいいですよって言われた時しか笑えないのは、もはや楽しくもなんともない。

だから今は幸せな暇を感じられる。
笑う事も泣く事も、禁止されていないのは本当に自由だ!