うそ、ほんと、日常。

なんかいろいろ失敗だらけの私の日常。

このところの出来事

彼が私のそばにいる事が多くなってきた。それは物理的に。

お昼を毎日二人で行くようになった。

帰りも一緒に帰る事が多い。

手を繋ぐのも嫌がっていたのに、最近は繋いでくれる。

何か心境の変化なのか、きまぐれなのかは分からないけど。

今度の休みに友達の家に行く。子供が産まれたから、会いに行く。

私ももう一人産みたいなぁって言ってみた。もう諦めた方がいいのかねぇと。

彼は黙ったままだったので、無回答はだめ。はい、いいえ、どちらでもないで答えよと。

どちらでもない。

そう言うと思ったよ。ハイハイ、もーいーです。

もーいーです。結婚とか、たぶん難しいからさ。子供は息子で充分だしさ。家族になりたいなぁって思うのもう、諦めたらいいんだよなぁ。

息子と一緒に寝なくなってから、おっきいぞうのぬいぐるみと寝てる。りんちゃんて名前付けて、抱き枕みたいにして寝てる。

バイバイする前に、りんちゃんになってくれたら嬉しいのになぁって言ったら、頭をなでなでされた。

それは多分さ、なれなくてごめんね、の意思表示なんだろうなぁと思う。

うん。分かってる。ゆっくり諦めるよ。穏やかな気持ちで、あなたをちゃんと手放そうと心に決めているからね。