うそ、ほんと、日常。

なんかいろいろ失敗だらけの私の日常。

飲み会は、遊びじゃないよ、仕事だよ。

飲んで帰ってきたくせに!
昔母が父によく言っていた。

仕事だよ。父は必ずそう答えた。

仕事で飲むお酒なんてあるもんですか!と母は怒り心頭。

子供の頃は、どっちがどうか分からなかった。仕事なのかな?遊びなのかな?そんな事でケンカしないで欲しいなぁってよく思った。

でも今、はっきり分かる。
会社絡みのお酒は【仕事】です。間違いない。

今なら父に賛同できる。

サビ残もいーとこ。飲んでも飲んでも酔いもしない。楽しくもない。でも盛り上げねば。なにこの試練。今日月曜ですけど。

来週末まで休みないのに。出張も控えてるのに、なんで今日なの?
しかも女1人だから、場末のホステスみたいよ。

タバコ吸いすぎで目が痛い。喉も痛い。なんだよ、もう。おっさんばっかでタチ悪い。

吐きそう。明日超忙しいのに。

なのに断れない。私は純日本人。