うそ、ほんと、日常。

なんかいろいろ失敗だらけの私の日常。

私が嫌だと思うこと。

彼に対してどうしても嫌な事がある。

それは部下にゴミ箱を動かすな、と言えないところ。

ゴミ箱を定位置から動かす子がいる。彼はそれが嫌なのに言わない。それは彼とその子の机の間にあって、私に対してこの子との隔たりですアピールで置いたらしい。

それをその子が動かす。たぶん邪魔なんだと思う。

正直どうでもいい。でも自分で隔たりアピールで置いたなら、戻してって言った事があった。

それから、その子が動かす度に戻す。

動かすなって言えばいいじゃん、って思うんだけど、嫌われたくないのか何なのか、言わない。

そんな彼にイライラする。

私も気になってしまって、私が見るとサッとなおす。それもイライラする。

私がイライラを我慢するのと、その子のにゴミ箱を動かすなって言うの、どっちがいい?って聞いた。

そして、すごくどうでもいいけど、次動いてたら別れるわ、と告げた。

それは隔たり云々ではなく、そんな事も言えないなさけない彼にがっかりだからだ。

自分から言いだしたから。
私は気にしてなかったのに。

私と自分、どっちが大事?
そりゃ自分が大事でしょう。私だってそう。自分の方が大事。
でも貴方は私を傷つけすぎる。
私は好きな人は大事にしたい。
貴方は大事な人程、傍若無人に振る舞う。許されると思ってるんだよね。
距離のある人にはいい顔しゃうし。

それが、すごく疲れるんだ。

ゴミ箱が動いてたら別れる宣言したから、別にそんな事どうでもいいんだけど、自然消滅しても、ああゴミ箱のせいか‥って納得してくれるかな。

貴方といると、楽しい事は倍になるけど、辛い事は10倍くらいになるから疲れるって言った。
私は辛い事は、2人で半分にしたいって言った。

なんで、別れるのがこんなに面倒なんだろう。