うそ、ほんと、日常。

なんかいろいろ失敗だらけの私の日常。

仲直りの方法は、男女で大きく違う。

もう別れたい。そう心に決めたのに、仲直りしたいと言われると、緩んでしまう。

私は典型的なダメな奴だ。

いつもの仲直りとちょっと違ったのは、彼が本当に悪かった、本当にゴメンって言い出したこと。

そんな事、今までなかった。

最近、あの人はやたら素直だ。
それを言ったら、それはお前が素直だからだと言われた。

プラスの気持ちはプラスの言葉で帰ってくるし、マイナスはマイナスで帰ってくる。

たぶん、それだけのこと。

私はマイナスの塊だった。やっと操縦できるようになってきた。そんな感じ。

彼の仲直りと私の仲直りは全然違う。いろいろネットで調べた結果、男女の脳の作りの違いだと思う。

私は鬱陶しいけど、喧嘩の原因とか、その時の気持ちを落ち着いて話して解決したい。同じ事を繰り返したくないから、嫌だった事を理解したいし伝えたい。

彼は、なかった事にして、楽しい話をしたがる。水に流すというわけだ。ごめんね、で全然終りにしたい人。

そこでいつも行き違いが起こる。

彼は私に、なんで蒸し返すんだよ!って怒る。
私は彼に、なんでなかった事にするの?って怒る。

結果より炎上するのがいつもの事。

今日は、伝えてみた。

鬱陶しいかもしれないけど少し聞いて。聞いてくれたら水に流すから。
聞き流していいから、聞いて。
返事はせやな、でいいから。

どっちが悪いか決めたいんじゃなくて、同じ喧嘩したくない。そういうの面倒で嫌いなの知ってるけど、10分だけでいいから、聞いて。

あー、もうこの時点で鬱陶しい顔されますよ。せやなーって言われたので、や、まだ早いわって言ったら笑った。

そんなで私の気持ちを話した。自分の悪かったところも踏まえて。
10分って決めて話した。

そしたら、せやなー、せやなー、言ってた彼が、自分もどういう気持ちだったか話し出した。

なんか、今日はうまいこと歯車が合った。

でもさ、もう私達たぶん終りなんだよね。先はないんだよ。
仲直りしたのは、友達に戻ったくらいの事で、好きとか愛おしいとか、そんなとこには戻れない。

別れたい話はしなかった。
それは伝えなくていいと思ってる。自然消滅を狙わないと、変に彼は素直になって自己改善を始めちゃうから。

そこに互いの幸せがないって事、現実的に見れてるのが私。自分のタイミングまで延ばしたいのが彼。(今じゃない)

だから、少しずつ距離を取る。今から少しずつ。

そして彼から綺麗に別れる。仕事やめたっていい。

今の彼に今初めて出会っても、付き合いたいですか?っていう記事を読んだ。

付き合いたくないかも。たぶん。

でもちょっと好きかも。

友達とかならよかったかなぁ。
それもまた、なんか違うかな。

仲直り=別れない
だと彼は思っているけど、私にとっては、=ではない。

眠い。少し辛い。