うそ、ほんと、日常。

なんかいろいろ失敗だらけの私の日常。

帰る間際の、やる気を無くさせる魔法の言葉。

23時ちょい前。後は明日にしようかな?でも明日中納期だしな。終電までやる?いやもう、つかれたなぁ、と思いつつ残業してた。

明日は午後打合せ2件。
戻ってきて、処理して、海行くし準備したいから、なる早で帰りたいな‥。
と思ってた矢先。

上司から、明日午後いないよね?午前中に片付けて欲しい仕事あるんだけど、明日の朝資料出しとくわ、じゃ、お疲れ様。

と言って、颯爽と帰っていった。

あー、マジか。
このタイミングでそれ投げるんだ。
今週毎日私の方が帰り遅いのに。
自分でもできる仕事なのに。
しかも資料今くれよ。なんで明日の朝なんだよ。

全部飲み込んで、はーい、お疲れ様でしたー。って言った。

だってさー、だって、どうせやな顔しようと、文句言おうと、私がやる、意外に選択肢ない。

それ、分かってて仕事振ったんだよね。
あーあ。
もうやだ、本当。

海行くのは私の勝手な都合だから、明日も終電まで仕事しよ。

納期伸びないしなー。
しんどいなー。

断る方法あるのかなぁ。

私無理ですとか、言うのも言われるのも嫌い。

無理ですって言えばよかった。

明日も頑張ろう。
所詮デザインオペレーターと言う名の、スーパー雑用係さ。

幸い、iMacがでかいから、うたた寝くらいならバレないだろう。
そもそも私一人だし、寝てもいいんだよなー。
どーせサビ残だし。

いや、帰ろ。

なにこの虚無感。